SSブログ
お知らせ ブログトップ

2年以上ぶりの・・・! [お知らせ]

そう言えば、私、ブログやってた・・・と思い、久しぶりにアクセスしました!
思えば最後の記事から2年以上も経過してしまいました。
振り返り読んでみると、なんだか思い出アルバムみたい。
忘れていたことも多くあったりして・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
既に懐かしい。

最近少し自分の時間が持てるようになってきました。
操作方法ゆっくり思い出しながら、少しずつ書いて行こうかなと思います。
まずはこのお話から[soon]
DSC04792.jpg
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

久しぶりの復活☆ [お知らせ]

ブログ、久々に復活です!
せっかくブログ上でも少数ながら、繋がれた皆さんがいたのにご無沙汰してました。

先月、二年半肺癌を患い闘病していた父が他界いたしました。
この一ヶ月ちょっと、介護申請から通夜・葬儀に始まり法要の手配、各種手続き、戸籍謄本の集め方等々、本当にいっぱい勉強しました[パンチ]
もちろんただでさえ忙しい時期にお休みを頂いたもので、仕事もパンク状態で、毎日があっという間に過ぎて行き、泣いている暇もありません。
世の中よくできているものと思います。
でもこうやって文字に現実を綴るとなんとも辛いものですね[ふらふら]

この二年半、本当に家族が一致団結して父をサポートしました。
毎週のように私も弟も実家へ帰り、笑顔を絶やさなかった。
でもそれは闘病している父自身がいつも笑顔で前向きだったから。
まだまだ生きたかったに違いないし、そう信じていたと思うけど、きっと最期まで自宅で過ごせたこと、良かった・・・って思うし、父もそう思ってくれていると思う。

これまでたくさんの癌の患者さんやそのご家族のブログを拝見して参考にしたりしていました。
自分も父のことを書いたなら、私達のほかに悩んでいる方の参考になるのかもしれないと思ったりしたこともあったけど、父があまりにも明るく過ごしているので、そういうブログを書くよりも、楽しいことだけを書いていきたいって思って、ここにはこれまで書きませんでした。

でも、本当に父の闘病を見ていて感じたことは、、、
当たり前だけど患者さんそれぞれ、ぜんぜん症状や副作用も違うんだなってこと。
笑顔や周りのサポートが、すごくよい薬になるんだなってこと。
80歳近くで癌が発覚した父は、年齢や場所的な問題で手術も放射線治療もできませんでした。
抗がん剤も老齢の患者データがあまりないなんて話をされたりもしたけど、抗がん剤単剤で、用量と投与間隔を調整しながら治療をし、辛い副作用もそれほどなく、二年間治療を続けることができました。
高齢とあって投薬の際は入院を毎回2週間くらいさせて頂いてました。
父はおかげさまで治療を苦にすることはなく、入院中も病棟で意外と楽しそうにしていましたよ。
母も入院中けなげに毎日通ってましたしね。(二年間本当に感謝です[かわいい]
ご高齢のご家族の治療で悩まれている方がいたら、父のような例もあったことを参考にしてもらえたらいいな・・・
抗がん剤治療を好まない方も多くいらっしゃるし、賛否両論あると思うけど、
私達家族は選択して良かったって思っています。

ではでは、また次から楽しいことだけ書いて参りますよ!
笑顔で[わーい(嬉しい顔)]

最後に家族で旅行した去年秋の箱根で撮った富士山でしめます。
DSC_3212.JPG
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

あけましておめでとうございます☆ [お知らせ]

あけましておめでとうございます。

去年、遅ればせながらブログを始め、なんだかわからないながらも、皆さまと楽しく交流させていただきました。
ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

今年もよい一年となりますよう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
宜しくお願いいたします。

DSC_3301.JPG

初めて正面からご挨拶なり、boo・・・

初めて三昧☆お引っ越し [お知らせ]

ふぅ~、久しぶりのブログです[あせあせ(飛び散る汗)]

何故って、急遽、お引っ越しすることになりまして。
ブログじゃないですよ、住まいです[家]
慣れないお引っ越し等の手配に悪戦苦闘してました。
急に決めたので、既に予定満載の毎日で、オフィスのランチタイムもフル活用でございます。

初めての退去立ち会いに向けてのチェックポイントも確認。

粗大ごみの出し方も学び、今日は区の粗大ごみ処理券(シール)も初めて購入!
リモワのサルサエアー購入してから、まだ古いスーツケースを捨ててなかったのですわ~[あせあせ(飛び散る汗)]

不要となったお洋服の買い取り依頼も初めて!
とにかく一日でも早くと、今朝は近所のクロネコヤマトさんへえっちらほっちら持ち込み、着払いで業者へ。
お世話になった衣類達(太ってしまって、歳とってしまって着れなくなったものも含む)に別れを告げました[もうやだ~(悲しい顔)]
ありがとう、ありがとう[黒ハート]いいように活用してもらってね・・・

郵便の転送届も初めてだったわ[郵便局]

そして何よりも何よりも・・・・・
今のマンションはドラム式洗濯機がついていたので、初めて洗濯機なるものを購入しました[ひらめき]
思ったより高価なのでビックリ[目]
ヤマダデンキで発狂しましたよ。
でも、ついていることにモデル切り替えで、とあるメーカーの今年の春モデルの一番いいドラム式を、価格.comでの最安値価格より、一万円近く下げてもらって購入できたよ~[手(チョキ)]

これからまだまだ私の『初めて』は続きます。

今のところは会社が社宅援助をしてくれていて、贅沢させてもらってました。
今度の春、その援助期間が切れるため、継続するのは難しく、分相応なところをじっくり探しておこうとリサーチ始めたら、なかなかよい物件に出会ってしまった。これもご縁・・・。

今のお部屋は立地も、間取りも、デザインも相当気に入っていたので、出たくない気持ちはやまやまです。
大事に、大事に使ってきました。
残すところあと二週間もないけれど、身の回りを整理し、感謝の気持ちで、お部屋をピカピカにしたいと思います!
今年の大掃除は一カ月前倒しです[グッド(上向き矢印)]

皆さまのところへのご訪問がなかなかままなりませんが、落ち着いたら、きっときっと遊びにいきます!
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

お知らせ☆コメント気付かずにごめんなさい [お知らせ]

これまでいくつかコメント頂戴しておりましたのに、まったく気づいておりませんでした。
勉強不足でごめんなさい~しくみが・・・しくみが・・・いまだによくわかっていないのですが、お伝えしたいことは 「嬉しかった(^-^)」 です。

ありがとうございます[exclamation]

そして、長い間、気付かずに本当に申し訳ありませんでした。
お返事書かせていただきましたので、もし覚えていらしたらご覧くださいね。

私も皆さんのブログ、楽しく拝見させていただいていますので、お邪魔します[るんるん][るんるん][るんるん]
お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。