SSブログ

大好き!東北の旅☆山形・湯田川温泉④ [旅(東北)]

スポンサーリンク




今回お泊まりしたかったお宿さんは、こちら。
湯田川温泉の『湯どの庵』[いい気分(温泉)]

湯どの庵
http://www.kameya-net.com/yudono/


コンセプトは「何もしない、宿に旅をする」だそうな。
実はも5年以上前でしょうか。
私の親友が友人のお誕生日祝いでこの宿に出かけるという話を聞き、
それでは私も彼女とお友達だし、遠くからお祝いを・・・ということで、
ワイン好きのそのバースデーガールの為にワインをディナーの時にプレゼントしたんです[プレゼント]
私は泊まらずに。
旅館に直接電話をして、夕食にワインをプレゼントしてもらえないかと頼んだところ、
とても快く承諾して頂き、お金をこちらから振り込む形で、旅館で用意のあるオーガニックワインを彼女達のディナーの時に出してくださいました。
その応対がとっても素晴らしく、また出かけてきた二人からも、とても良い時間を過ごしたと聞き、
長い間、いつか泊まりたい宿として心に留めておいたのでした。

で、ここ湯田川温泉に行くのにベストシーズンを探し、その三ヶ月前あたりの予約をするべく、
スマホのカレンダーに「湯どの庵」とメモまで入れていたのでした(笑)
そんなこんな、念願叶っての訪問です[黒ハート]

DSC05268.JPG

「何もしない」時間を大切にゆっくり休んでもらいたいということで、
一番初めのご案内で一通りの説明を頂いたあと、
まったく・・・
まったく・・・
お宿の方との接触がありません。
お部屋でお茶入れてご挨拶なんてこともありません。
いいんだか、悪いんだかよくわかりませんが、ディナーまで・・・
ちょうど私達を案内してくださった男性がちょっと風変わりでしたもんで、
ちょっとくらい不便があっても、ま、いっかと尋ねるのをやめて、
気にしないようにしてました。

お部屋の雰囲気はこんな[ぴかぴか(新しい)]
素敵は素敵なんだけど、暗過ぎた・・・
どこか調節できたのかもだけど、これもまた、ま、いっか、と。

DSC05269.JPG DSC05270.JPG DSC05271.JPG

お部屋のなかもなーんにもないのです[がく~(落胆した顔)]
支払った料金を考えると、、、
ここまで何もないのはいかがなものかなとちょっと思ってしまいました。
なーんにもしないのと、なーんにもないのとは違う気がして[あせあせ(飛び散る汗)]

お庭の手入れもきちんとされていない感じで景観はちょっとがっかり[ふらふら]
なので、お庭ではなく、館内の小洒落た部分をとりました[カメラ]

DSC05287.JPG DSC05288.JPG

何年も何年も、私が期待し過ぎちゃったのかな〜・・・
経営者や従業員の方が変わってしまったのかなあ〜・・・

また10年くらい経ったら出かけてみようかな。

大好き!東北の旅☆山形・湯田川温泉④終わり
---------------------------------------------------------------------------------------------
①きらきらうえつ http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-10-14
②ランチ http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-10-15
③即身仏 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-10-16
④旅館
⑤ホタル http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-10-18
⑥羽黒山(五重塔) http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-10-19
⑦羽黒山(杉並木) http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-10-20
⑧羽黒山(力餅) http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-10-21
⑨出羽神社(三神合祭殿) http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-10-22


スポンサーリンク



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。