SSブログ

痩せるぞ!と心に決めて私がすること④ [健康]

スポンサーリンク




上書きしてしまったため、内容を少し更新し、再掲載☆

*****************************************

先のご紹介したアーユルヴェーダのお店で、よもぎ蒸しとともに受ける痩身に向けたトリートメントもとってもオススメなのですが、私が確実に痩せたこと実感したのはエンダモロジーです。

『エンダモロジー』
http://www.ritsubi.co.jp/lpg/endermologie/index.html

もしかするとこれまでにご紹介した①②③、もしくは②や③と同時進行していたからかもしれませんが、サイズを測っていたので、目で見て実感しています。

どんなものかと言うと、マシンで吸引してセルライトをつぶし、代謝を促すもののようです。
もじもじくんみたいな白い全身タイツを着て、その上から吸引されます。
そうだな~、子供の頃、掃除機を腕や足にあてて吸わせて遊んだことありませんでしたか?
あんな感じです。
痛みを感じる人もいるようですが、私は痛くありませんでしたよ。
セルライトの硬さによるものかもわかりませんが、その人に合わせて調節してもらえると思います。
吸われる感じが心地よいです[いい気分(温泉)]

ここで一つ重要なのが、残念ながら、エンダモロジーをかけただけでは痩せないのね[ふらふら]この施術の後が勝負で、この後の運動が必要になります。
1~2日は代謝が良いので、この間に少しでも動くことが大事なの。
私が一生懸命トリートメントを受けていた時期は5年近く前のことなので、少し変わっているかもしれませんが、通常、始めの1ヵ月くらいは週に2回、トリートメントを受けます。
それから、それを週に1回、2週に1回、そのうち、1ヵ月に1回、最終的にはトリートメント的に2ヵ月に1回通うのがベストだそうです。

③でご紹介したホットヨガスタジオLAVA http://www.yoga-lava.com/ には、エンダモロジーを設置している店舗があります。
そこに行くとよいのです~(*^_^*)

私は調布店に以前通っていました。
あそこはとってもいいですよ~、というのも、
駅から近い

女性専用

エンダモロジーと岩盤浴設置

と、痩せる為には抜群の条件[ひらめき]

私はいつも、
エンダモロジー → ホットヨガ
岩盤浴 → エンダモロジー
のいずれかとなるように予約を入れていました。

今も通い始めたいんだけど・・・通いやすいところに、料金含めて、条件のあうお店を見つけられないでいます。

エンダモロジーに似たようなマシンで、もう一つ、画期的なマシンの体験をしましたよ!
それはキャビテーション!

『キャビテーション』
http://www.mysourire.com/slimming/

これも一回しか試したことないけど、一日で効果があったよ~[手(チョキ)]
でも高いんだよね(涙)
どんなマダム達がこのトリートメントを受けているのかな~、羨ましい[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに私がキャビテーションを体験したサロンは二子玉川のマイ・スリールさん。
ここ、いやらしい営業されないので大丈夫ですよ(笑)
どうしても「痩身」「エステ」って言うと、私でも、あくどい勧誘されるんじゃないかって躊躇しちゃう。
特に痩身目的だと、ある程度継続が求められるものだから、一回、リラックス目的でやってきましたってお客さんとは対応が違うのかなって思ってしまうし。
ちょっと心配な方は私がそうだったように、OZmallでマッサージに行ってみて、スタッフの方になんとなくキャビテーションのお話聞かれると良いですよ。
私もOZmallのプランでこのサロンを知って、その日にキャビテーションを知って、即体験してきました。

『二子玉川 マイ・スリール』




私はここで帰りにハーブティーを購入!
これも結構よかったので、また今度ご紹介します[喫茶店]

アーユルヴェーダの記事
http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2012-09-25

痩せるぞ!と心に決めて私がすること
①食事 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2012-09-02-1
②ダイエットフード http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2012-09-09
③ホットヨガ http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2012-09-27
④エンダモロジー、キャビテーション
⑤走る・ラジオ体操 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06
⑥ダイエット ハーブティー http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2013-01-07
⑦温める・ゆたぽん http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2013-01-10


スポンサーリンク



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。