SSブログ

お気に入りのお花屋さんで☆年の暮れ [生活]

スポンサーリンク




いつものお気に入りのお花屋さんで、お正月のお花を買ってきました(*^^*)

以前ご紹介しましたが、私はここのお花のファンで、かれこれ、17年近くなるでしょうか?
・・・とは言っても、しばらくの間ご無沙汰をしていて、今年、お店が移転した先での再会!
それからというもの、何かにつけて、お花を買っています♪

母の日
父の日
敬老の日

そして、我がお師匠がデモされるときにも、今年は花束持ってったっけ。

DSC01439-1.jpg DSC01440.JPG DSC01442.JPG

そして。
今年は最後に、お正月に向けて、お花を作ってもらいました。
今回はお正月らしく、籠ではなくて、木の器です。

DSC01704_1.JPG DSC01694_1.JPG

ストックかと思ったら、『金魚草』というそう。
ひとつひとつのお花の形が金魚みたいだからだとか。

DSC01699_1.JPG

それからこのバラの名前は『ピーチアバランチェ』というそうです。

DSC01708_1.JPG DSC01703_1.JPG

このバラの周りの海藻みたいなの!変わっているでしょう?
葉牡丹なんですって(*^^*)

DSC01702_1.JPG

うふふふふー。
お花はやっぱり良いですね。
今年も家族揃ってお正月が迎えられるので幸せです。


お気に入りのお花屋さんで
敬老の日 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2012-09-16-1


スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。