SSブログ

引っ越した今、欲しい家電②☆ブルーエア空気清浄機 [生活]

スポンサーリンク




先日欲しい家電としてスマーボVを紹介しましたが、お掃除ロボットと違って、買いたいと思っていなかったのに、家電量販店に行って目にとまり、欲しくなってしまったのがコレです☆

『Blueair空気清浄機』


北欧スウェーデンの会社、ブルーエア社の空気清浄機です。

ブルーエア社
http://www.blueair.jp/

空気清浄機、実は持っていましたが、実際あまり使っていませんでした。
前の引っ越し先マンションのエアコンに『空清』ってボタンがあったので、こちらを使っていればよいのかなと思っていたのです。
今回の引っ越しであらためて家電を見てまわったときにその話をお店の方にしたら、
「エアコンの場合は上の方しか清浄しないですから、全然違いますよ」
と言われた。
売るためなのか?と思いきや、その使っていない、5-6年前の空気清浄機の話をしたところ、空気清浄機の性能自体はこの数年、変わりないとか。
手持ちのを使用してもよいでしょう、とおっしゃる。
加湿器がついているものもあるけれど、加湿器がついていると、ホコリやダニの住処になってしまうので、別にしたほうがよいようですね。

そんな彼が「うちの会社の空気清浄機、見るだけでもいいので見てください(^-^)」とニッコリ。
見ちゃうよ、見ちゃうよ、お姉さん達、そんな可愛く言われちゃったら・・・と、会社の同僚二人で説明を聞くと、なんともおっされ~な空気清浄機[目]
北欧ものですか~、納得[るんるん]

設置している空気清浄機についているフィルターと、新品のフィルターとでの汚れの違いのすごいこと。
ちょっと大きく感じるけど、フィルターの交換も簡単だし、良さそう。
このフィルター、すごいのよ。

独自開発のフィルター「3ステップHEPA Silent[レジスタードトレードマーク]フィルター」なるもので、目の大きさの異なる3枚のフィルターを重ねて圧着し、さらに折り畳んで吸着面を最大化したもの。
一般的にフィルターは除去性能を上げればあげるほどフィルターの目が細かくなり、目詰まりを起こしてしまうなどして、空気の循環量が低下してしまうそうです。
空気の吸い込み・供給量を上げれば、フィルターの目を粗くすることになってしまう。
各社、格闘しているそうですが、Bluairのこのフィルタは、一般的なフィルターよりも高い除去性能でありながら、目詰まりをおこしにくく、安定したクリーンエア供給が可能となったそうです。

「でも結構大きいよね~」
なんて言う私達に、お店の彼、「そうおっしゃるお客様のために」と、こちらを紹介してくれました。

『Blueair ミニ空気清浄機 』


うんうん、一万円切ったら、買う気もするよね。

「えぇ、でもこれちっちゃすぎない?」
(ごめんね、オバチャン達うるさすぎよね)
・・・・・デスクに置いたりするのにいいですよ、ってことだそうです。

この後、オフィスでこちらをデスクに置いている女性を発見しました。
彼女に聞くと、重度の喘息と診断され、呼吸が苦しかった時、自宅にBlueair空気清浄機を購入。
オフィスのデスク用にと、このBlueairミニ空気清浄機も用意したそうです。
喘息のほうは本当に良くなったとか。
「息苦しいことがなくなったわ」
と喜んでおられました。それと一言、
「性能が凄すぎちゃうのか、マツタケご飯とか炊いても、マツタケの香りまで反応して、全部吸い取ってしまうのよ、アハハ(笑)」
だそうです。
でもオススメだって[ひらめき]

肺を患っている実家の父。
真剣に、実家で購入することを検討しています[手(グー)]
他の空気清浄機に比べて、ちょっとお値段はる気もするし、フィルター自体も結構いいお値段するんだけど、彼女の話を聞いて、出会うべくして出会った家電のような気がしました!
実家の母も同じく、空気清浄機の購入を検討していたとのこと、考えることはいつも一緒。
親子だな~[わーい(嬉しい顔)]

毎年両親にお年玉をあげている私ですが、今年はこれにしても良さそうです(*^_^*)

引っ越した今、欲しい家電②終わり
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
①スマーボV http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2012-12-20
②ブルーエア空気清浄機


スポンサーリンク



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。