SSブログ

東京さんぽ(浅草〜西麻布)③ [散歩]

スポンサーリンク




浅草からの移動はタクシー2台。
女性陣はちょいと六本木ヒルズに寄りました。
でも結局、買い物したのは、ヒルズ下のドラッグストア[わーい(嬉しい顔)]
彼女らがお土産に購入したのは・・・

じゃーーーーーん[ひらめき]
めぐリズムの『蒸気でホットアイマスク』


私は使ったことなかったし、買おうと思ったこともなかったけど、
へえ・・・なんて横目で見てました。
帰国後、どうやって使うの〜?教えて!ってメールが飛んできたのは言うまでもない。
でも大丈夫[グッド(上向き矢印)]
花王さん素晴らしい。
ちゃんと各国言語(英語・中国語・韓国語)で説明書を公開していらっしゃいます。
http://www.kao.co.jp/megrhythm/eye/products/
英語の説明書のリンク送ってあげました。これがあればお土産にいいかもね。

さて、日本のドラッグストアを楽しんだ後は男性陣の待つレストランへ。
西麻布の交差点へ向かいます。
西麻布の交差点と言えば、ここですね、権八!
とか言って、実はまだ一度も権八へ足を運んだことがありませんでした。
やっとこさ。

『権八』
http://www.gonpachi.jp/sushi_nishiazabu/
DSC05509.JPG

ここは映画『キル・ビル』の舞台になったことで有名、だったらしいです。
私は権八はずいぶん前から知っていて、何度も外国のお友達を連れて行こうと画策したお店だけど、映画の舞台になったっていう話は実は、このアテンドの前々日に聞いたのでした。
ホームページにもそんなこと一言も書いていないものねえ。
皆さん、よくご存知だこと、です。



お店の入り口にこんなもの発見。

DSC05507.JPG DSC05508.JPG

獺祭のこと言ってませんよ〜(笑)
Kill Bill Restaurantとして、ここにはちょっとさりげなくアピールがありました。

店内はこんな感じで、店員さんもとても感じがいいです。
英語もばっちりで、さすがです。

DSC05482.JPG DSC05496.JPG

夜8時頃だったでしょうか。
和太鼓のショーが始まりました!
思いがけないイベントにちょっと得した気分[ぴかぴか(新しい)]
(まるで、これを知っていて、彼らを連れてきたような・・・違うけど・・・)

DSC05501.JPG

ご飯も美味しかったし、ゲストも大喜びだったし、楽しい日曜日でした[揺れるハート]

東京さんぽ(浅草〜西麻布)③終わり
---------------------------------------------------------------------------------------------
①浅草寺 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-10-25
②黒田屋本店・神谷バー http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-10-26
③お土産・権八


スポンサーリンク



nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。