SSブログ

東京さんぽ(浅草〜西麻布)② [散歩]

スポンサーリンク




彼らが浅草にきた理由の一つは、このお店にくることでした。
雷門に向かって右手にあります。

『黒田屋 本店』
特にHPがないようでしたので、詳しくご案内されているザ・ゲートホテル雷門さんのページを拝借させてもらいました。
http://www.gate-hotel.jp/con-souvenir/000206.html

東京へ何度か来た事があるDirectorが、ここが素敵だと絶賛していたの。
和紙が素晴らしく、また和風のタペストリーがとても気に入って、
いくつか購入して帰り、ご自宅に飾ってあるのだとか。
私も初めて入りましたが、思わず何か買ってしまいたくなるような、
可愛らしい雑貨が売られています。
確かに外国の方に案内するのにもってこないだな〜雷門の近くにあるし。

その後は父の大好きだった「亀十」さんを横目に(http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2012-08-18-1)、ちょっと神谷バーを覗きに行きました。

『神谷バー』
http://www.kamiya-bar.com
DSC05474.JPG

日曜の午後だというのに、中は人でごった返しており、
早くからお酒を楽しんでいらっしゃるご様子[バー]
ちょっとお酒臭かったので、雰囲気だけ案内して、
「日本で初めてできたバーなんだよ〜」なんて説明してすぐに退散。
今じゃ、電気ブランもネットで購入できる時代ですからね・・・



DSC05475.JPG

そうこうしている間に夕飯時。
ここから六本木ヒルズを経由してからの西麻布です[車(セダン)]

東京さんぽ(浅草〜西麻布)②終わり
---------------------------------------------------------------------------------------------
①浅草寺 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-10-25
②黒田屋本店・神谷バー


スポンサーリンク



nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。