SSブログ

カナダのお土産☆メープルシロップ&スモークサーモン [食べ物]

スポンサーリンク




先日、カナダに住む友人よりfacebookで、
「今度友人とそのお嬢さんが日本に行くんだけど、自分は日本を離れてだいぶ経ってしまっているから、オススメの場所やレストラン等教えてもらえないか」
と大勢の人宛にメッセージが飛んできました。

いろいろ皆で薦めているうちに、
「じゃ、一緒に築地にお寿司を食べに行きますか?」
という話になり、そのうち、
「あら、一緒に鎌倉行きましょうか?」
なんて話になり、初めましての親子と今週は2日間、密に過ごしました。

とても素敵な親子で、まるで昔からの知り合いだったかのような感覚[わーい(嬉しい顔)]
もう10数年以上前に半年ほど、私もカナダに住んでいた事があり、
カナダの友人とはその時に出会って以来もう全然会えてない。
でも彼女の大切な友人なんですって。
私も素敵な人達とまた出会う事ができました[揺れるハート]

そんな母娘からいただいたカナダのお土産[exclamation]
やっぱ、カナダのお土産といったらこれだよね[手(グー)]

DSC04541.JPG

ちょうどハチミツきらしていたので、メープルシロップ、
早速いただいた翌日よりスムージーに使っちゃった☆
スモークサーモンは日曜夜のお楽しみかな[るんるん]

私自身、海外で友人の友人であったり、
さらにその友人の友人であったりといった見ず知らずの方に、
もてなして頂いたことがあります。
今回は私の番と思って・・・
よい思い出になってくれて、日本が好きになってもらえたらいいなと思います。

Oh Canada!
久しぶりに懐かしい地に飛んでいきたくなりました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


スポンサーリンク



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。