SSブログ

ちょこっと登山☆高尾山② [旅]

スポンサーリンク




山頂、とうちゃーーーーーーーく!!!
こちら山頂にいる、私のお気に入りの『おそうじ小僧』です。

DSC04368.JPG

しばし景色を楽しみましたが、もう人だらけ〜。
皆さん、レジャーシートを広げてお弁当タイムのようです。

私は持ってきたコンビニのお赤飯握りをぱくぱくっと食べたくらい。
男子達は今回の主要目的に[パンチ]

山頂でのビール[ビール][ビール][ビール]

私は飲めないのでその美味しさはよくわかりませんが、格別だそうです。
この話が出たときから、山頂でのビールは・・・とそのことばかりでしたからね。

山頂のお店に入らずとも、外で生ビールがジョッキで飲めますよ。
それがちょっと不思議な値段設定なんです。

大ジョッキ:800円
中ジョッキ:700円

100円の差はこちら[左斜め下]

DSC04378.JPG

これならきっと、みんな大ジョッキだよね(笑)

DSC04379.JPG

富士山は残念ながら、今回は見えませんでした。
でも山並みがとても綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]

DSC04371.JPG DSC04380.JPG

次の目的はやっぱりケーブルカーの高尾山駅にある『天狗焼』
http://www.takaotozan.co.jp/miyage/detail.php?q=miyage49f68eecef1c7
こちら、黒豆あんがとっても美味しいのです。
今回写真は取り忘れたのですが、良ければ下記にある、
高尾山ビアマウントの記事に写真をアップしているのでごらんください。
料金は2年前より10円あがってますね。
あんこだけでも食べたくなります[揺れるハート]

下りも本当はケーブルカーかリフトで帰る予定だったのですが、
降りるのは待ち時間が半端じゃない!ケーブルカーで30分、リフトで45分。
下山にかかる目安時間の表示は約40分。
待ってる間に歩いて降りれちゃう[ダッシュ(走り出すさま)]
こんな日差しのもとで待つのもなんだねえ、ということで、頑張って足でおりました。

いい大人が「せめて目安時間より早く、待ち時間より早くおりたいよね」とか言って、
不自然な小走りで下山[くつ][くつ]
25分で下山しました〜なかなかやるでしょう?!

高尾さんと言えばお蕎麦のようですが、
これまで一度も食べて帰ったことがないので今回は皆で食べて帰る事にしましたよ。
どこも混んでいたのですが、主人がリサーチして目をつけていたお店のうち、
なんとか入れたこのお店へ。

DSC04384.JPG

大海老天とろろそば、頂きました[レストラン]

DSC04388.JPG

ちょっと私には麺つゆがしょっぱく、エビ天の衣が多すぎたかな・・・
でも楽しく健康的に友人達とともに過ごせた有意義なGWの一日でした[るんるん]

またスタンプもらいに登るぞ〜[パンチ]

ちょこっと登山☆高尾山②終わり
---------------------------------------------------------------------------------------------
①薬王院 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-05-15
②山頂・ランチ

関連記事(高尾山ビアマウント):http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2012-10-02-1


スポンサーリンク



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 2

またじ

山頂での一杯のビール!
いいですね!!
「一杯のために登る」、最大の動機になりますね♪
by またじ (2015-05-17 06:59) 

boochan

またじさんも目的は山頂でのビールで、高尾山健康登山の証、ゲットされませんか?

by boochan (2015-05-17 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。