SSブログ

東京さんぽ(西馬込〜大森)① [散歩]

スポンサーリンク




5月のお散歩、今回は西馬込からスタートです。
会社の友人から以前、西馬込にとっても美味しいパン屋さんがあると話をきいていて、
一度行ってみたいと思った、そのパン屋さんを探しました☆
駅前にあります、人気のパン屋さん[左斜め下]

『MAISON ICHI』

DSC04442.JPG


こちら、以前は『ブーランジェリー・イチ』という名前だったようですが、
2013年6月より新たに『メゾン・イチ』として営業再開したようです。
私は西馬込だけにあるパン屋さんだと思っていたのですが、
どうやら代官山、恵比寿にもあるお店なんですね、知らなかった〜[ぴかぴか(新しい)]
代官山はレストランになってるみたいだ[サーチ(調べる)]

代官山:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13099140/
恵比寿:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13152512/
西馬込:http://loco.yahoo.co.jp/place/g-ObVo_GkBRQ-/

店内、人でごった返していました[目]
正直びっくり[どんっ(衝撃)]
なんだかここはこの機に買わなくちゃ!!!という気持ちになります。
しかもお腹がすいてましたので・・・買っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
ひとまずパンを片手にこの日の目的地、池上本門寺へ向かいました[グッド(上向き矢印)]

『池上本門寺』
http://honmonji.jp

総門じゃなくて裏手のほうから入ってしまったみたい。
大堂後方から入りました。

DSC04452.JPG

思っていたより敷地が広かったです。

DSC04454.JPG DSC04456.JPG

御朱印頂き、総門から出ずに墓地を通って五重塔をみて、
隣接する本門寺公園へ[かわいい]

DSC04462.JPG

そしてこの本門寺公園でイチのパンを頂きます[わーい(嬉しい顔)]

人気No.1のマカデミアナッツのザマンド
DSC04466.JPG

うまいっっ[exclamation×2]

サンドイッチで女性に人気No.1のベーコンとアボガド
DSC04463.JPG

パン オ ショコラ
DSC04465.JPG

バゲット生地が主体のパンからは、こちらフロマージュ[ぴかぴか(新しい)]
DSC04464.JPG

期間限定のシナモンマンゴーは翌日、自宅で頂きました[黒ハート]
DSC04481.JPG

今度は代官山に一度食べに行ってみたいな〜[かわいい]

東京さんぽ(西馬込〜大森)①終わり
---------------------------------------------------------------------------------------------
①MAISON ICHI・池上本門寺


スポンサーリンク



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 2

smik

サンドイッチからはみでたアボガドがおいしそうです~
池上本門寺、ずいぶんと広々とした印象ですね。ウチからもそう遠くはないはずなので、天気のいい日に出かけてみたいです。
by smik (2015-05-17 22:02) 

boochan

はい!是非おでかけください♪
私達は入りませんでしたが、喫茶も敷地内裏手の方にあり、結構多くの方がいらっしゃいました。
総門から入って、階段ゆっくり登って中へ入ったほうが印象が違ったかなと今、思います。
by boochan (2015-05-17 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。