SSブログ

東京さんぽ(西馬込〜大森)② [散歩]

スポンサーリンク




池上本門寺で参拝、本門寺公園でパンを楽しんだ後、
大森駅に向かって、てくてくてくてく・・・・・

住宅街を通って、主人が連れてってくれたのがここ。

DSC04469.JPG

今ではただのマンションですが、ここ、
「赤毛のアン記念館・村岡花子文庫」があったところみたい。

DSC04468.JPG

村岡花子さんの書斎だったところらしいですよ〜[本]

http://club.pep.ne.jp/~r.miki/apart_j.htm

「赤毛のアン記念館・村岡花子文庫」は現在は一般公開されておらず、
2015年春から、蔵書・資料を村岡花子さんの母校・東洋英和女学院へ移設されたそうです。
そう言えば、朝ドラすごく楽しく観てました。
てっっ[あせあせ(飛び散る汗)]てね。
吉高由里子ちゃん演じる花子さんが出てきそうです[かわいい]

大森駅までの道は特に楽しいものではなかったのですが、
今回も我が家のSuper Researcher、私の「美味しい珈琲が飲みたい・・・」の声を聞き、
素敵な喫茶店を見つけてくれましたよ。
やるな〜[ぴかぴか(新しい)]

『珈琲 ルアン』
http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131502/13008294/
DSC04478.JPG

昭和の雰囲気漂う、とってもクラシカルな喫茶店。

DSC04475.JPG DSC04477.JPG

久しぶりにみましたよ、10円電話。店内にありました。
いただいたのは生クリーム抜群のアイスコーヒー、蜂蜜とともに[揺れるハート]

DSC04474.JPG

なんだか伝票も昭和っぽいですよね。
最近、観ないですよ、こんな紙伝票・・・高校時代のアルバイトを思い出します(笑)

DSC04476.JPG

ちなみにここ、東京ガスのCMの撮影に使われたそうです。
私も大好きな俳優、綾野剛さんがいらしたのですね!!!



更に特別な感じがする[わーい(嬉しい顔)]

ちなみにここはモーニングがオススメみたい。
ドリンクに100円プラスでトーストとゆで卵がついてくるらしいの。
お得だね!

またテクテクお散歩していろいろ発見しよっと[グッド(上向き矢印)]

東京さんぽ(西馬込〜大森)②終わり
---------------------------------------------------------------------------------------------
①MAISON ICHI・池上本門寺 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-05-17
②珈琲ルアン


スポンサーリンク



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。