SSブログ

なんてったって九州:熊本・福岡・佐賀へ行こう♪④ [旅(九州)]

スポンサーリンク




温泉でのんびりした後は、北原白秋のふるさと、水郷の町、柳川へ。

柳川市観光協会
http://www.yanagawa-net.com/

yanagawa2.jpg

好きなんですよね~、こういう川下り。
お天気に恵まれたので、傘を被って乗船です[グッド(上向き矢印)]
結構な時間、案内してくださるので、お天気の良い日は、格好など気にせずに、傘をお借りください!!!

DSC08312.JPG

結構な細~い水路も通ります。

yanagawa1.jpg

途中で海外の水上マーケットを思い出させるような商店を通ります。
飲み物やおつまみを販売していて、乗客の希望があると船頭さんが船を寄せてくれるの。
私は「めんたいちくわ」を買って食べましたよ、美味しかったです(*^_^*)

DSC08357.JPG DSC08359.JPG

カモや亀もいます。
亀は置物のように動かず甲羅干ししてたから、ずっと置物で演出してるんだと思ってました。

DSC08375.JPG yanagawa3.jpg yanagawa4.jpg

船頭さんは若い方から年配のベテランさんまでいらっしゃるみたいでしたが、私達の船頭さんはトークがとても愉快なベテランさん!
歌も歌ってくださいますよ~、特に「橋の下でね」っておっしゃって(笑)

途中で記念写真のサービスもあってね、日付の入るスポットで写真を撮ってくださいます。
船から降りたあとに希望者は名前と住所を書いてお願いすると、あとから出来上がった写真を記念の台紙に入れて郵送してくれます。
気に入れば代金を振り込み、気に入らなければそのまま写真を返送してください、といったサービス。
私達はちょうどつづじの綺麗な季節だったこともあり、その撮影スポットがつつじが綺麗だったので、記念に写真を購入しましたよ。

川下りの後はちょっと遅めのランチ。
柳川と言ったらこれですな[左斜め下]

yanagawa6.jpg

うなぎのせいろ蒸し[黒ハート][黒ハート]

相方が必至に検索して選んだお店は元祖 元吉屋さん[るんるん]

元祖 元吉屋
http://motoyoshiya-o.com/index.php

yanagawa5.jpg

旅行は太るな~と二日目で危機感。
これからは福岡に滞在です(V)o¥o(V)

なんてったって九州:熊本・福岡・佐賀へ行こう♪④終わり
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
①熊本・馬刺し http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2013-07-15
②熊本・熊本城 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2013-07-16
③熊本・山鹿温泉 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2013-07-18
④福岡・柳川下りと鰻せいろ蒸し


スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。