SSブログ

なんてったって九州:熊本・福岡・佐賀へ行こう♪③ [旅(九州)]

スポンサーリンク




熊本城をあとに向かったのは、熊本の山鹿(やまが)温泉です[いい気分(温泉)]

お世話になりましたお宿さんはこちら[左斜め下]

山鹿温泉 清流荘 水鏡庵 鹿門亭
http://www.rokumon.com/

DSC08282.JPG

温泉宿はお湯もお料理も満喫しようと、早めにチェックイン!
バス停から清流荘まで、テクテク歩いてみたのですが、ちょっとレトロな感じでしたよ。
こーんな[左斜め下]

yamaga1.jpg yamaga2.jpg yamaga3.jpg

バルコニーよりお部屋の感じ。

DSC08294.JPG

お部屋には露天風呂がついているのですが、ちょっと見下ろすと川沿いをお散歩する人達が・・・
安心して露天風呂につかることはできなかったけど、の~んびりと、いい時間を過ごせました。
こんな景色です。

DSC08292.JPG yamaga4.jpg

ご飯~☆

DSC08299.JPG

温泉につかってのんびり一晩過ごしたあと、翌日は柳川へ[グッド(上向き矢印)]
清流荘近くのバス停より、JR玉名駅に向かいます。

ちなみにこれは清流荘の目の前で見つけたマンホール[るんるん]

yamaga5.jpg

なんだかよいですよね!

なんてったって九州:熊本・福岡・佐賀へ行こう♪③終わり
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
①熊本・馬刺し http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2013-07-15
②熊本・熊本城 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2013-07-16
③熊本・山鹿温泉


スポンサーリンク



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

またじ

温泉地のレトロな街並みって、いいですよね♪
by またじ (2013-07-19 08:29) 

boochan

またじさん、いつもありがとうございます。
最近この辺りに公共の温泉施設ができたようで、源泉でお宿の温泉とまた違うからと薦められたのですが、疲れ果てて行けませんでした。
by boochan (2013-07-20 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。