SSブログ

なんてったって九州:熊本・福岡・佐賀へ行こう♪⑤ [旅(九州)]

スポンサーリンク




福岡は今回2度目なんです。
1度目は出張で、福岡担当の同僚の同行でした。
福岡担当のその彼女は彼女のお気に入りのお店をたくさん紹介してくれました。
(参照:http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2013-03-27
そんな中、残念ながら行けなかったお店があります!
炊き餃子のお店。
似たような名前で3店舗、福岡にあります。

これはその子と私の間での笑い話になっているのですが、彼女が予約を入れて張り切って私を案内してくれたお店は実は予約をしていたお店ではなく、一番遠く離れた店舗だった、なんてことが。
結局、この炊き餃子を食べることなく、一風堂のラーメンに急遽変更になっちゃったんだよね。

そのお店に今回は行ってきました~[手(チョキ)]

今回も天神に近い2つの店舗は予約いっぱいで、ちょっと離れてるお店、池田商店さんに行ってきたよ~☆
看板が小さくて、結構見つけにくいよ((+_+))

DSC08401.JPG DSC_3487.JPG

念願の炊き餃子です[黒ハート]

ikeda2.jpg ikeda3.jpg

あ~今にも福岡へ再び飛んで行って食したい。
他のお料理も美味しかったのよね~。間違いなく、福岡訪問の度に食べに行きたいお店。
会社の同僚も同じこと言ってました[わーい(嬉しい顔)]

ikeda1.jpg DSC08416.JPG

福岡出身の彼も知らなかったよ。
しかも『餃子は焼きがいいよ、水餃子でしょう?(ー_ー)ムス 』なんて、ちょっと乗り気じゃないところ、私がお願いして連れてってもらったんだけど、行ってみて良かったってとても喜んで。
教えてくれた私の同僚に『御礼言っといて』、だって(笑)
なんのこっちゃ。

本当にオススメですよ[ぴかぴか(新しい)] 予約お忘れなくです。
その3店舗はこちらです[左斜め下]

池田屋 http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40004452/
池三郎 http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40003309/
池田商店 http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40000098/


なんてったって九州:熊本・福岡・佐賀へ行こう♪⑤終わり
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
①熊本・馬刺し http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2013-07-15
②熊本・熊本城 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2013-07-16
③熊本・山鹿温泉 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2013-07-18
④福岡・柳川下りと鰻せいろ蒸し http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2013-07-19
⑤福岡・炊き餃子


スポンサーリンク



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。