SSブログ

膝と股関節のために☆ダイエットリング [健康]

スポンサーリンク




数ヶ月前、膝周りの筋がどぉもすっきりしなくて、
椅子に座ってたりしてしばらく動かないでいると、立ち上がってから、
スっと動けない、痛い、しばらく動き続けると忘れる、
なんて具合がずっと続いてました。
でもいよいよ、膝の外側筋が痛み出し、
ついには太もも裏にずっと痺れのような違和感が出てきたので整形外科へ。

筋力が落ちてるのですって。

お尻から膝までの長~い部分の筋肉は最低限の筋肉がないと、膝や股関節を傷めます。
私の場合、太ももの表側のちょっと内側よりの筋肉がなく、ふにゃふにゃ。
そんな状態でダンスなんかしちゃてるもんで、膝周りの筋が炎症をおこしたよう。

『ちゃんと今から意識しておかないと、今度、股関節にきますよ。』

そう言って、1日100回やるようにとエクササイズを教えてもらった。
どうやら2年前に反対側の股関節の痛みで通院してたらしく、同様にエクササイズ指導されたのをリマインドされる。
全然やってなかったなぁ(  ̄▽ ̄)
そんなこんなで、今回は頑張るぞー。
これ、買った。

IMG_20130713_203706.jpg

ピラティスとかで使ったりするみたいなんだけど、ダンスの先生がこれだけは簡単だから毎日やるの、って教えてくれたの。
二の腕の引き締めにもいいんだって。
私の気になるのは太ももの衰えた筋肉と腰回りに増えたお肉だけど、そこにも使い方によっては効くみたい。
即ドンキホーテ直行、ゲット。

そんなにキツくないから、私でも続けられそうです(〃^ー^〃)
ネットでも買えるよ~☆
両足に挟んで開閉、お腹にあてて両手で押して、テレビ見ながらね!

La.VIE ダイエットリング

La.VIE ダイエットリング
価格:1,480円(税込、送料別)




スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 2

またじ

手軽で効きそうなグッズですね!
いいかも♪
by またじ (2013-07-14 09:19) 

boochan

またじさん、はい!
そんなに硬くもないので、気持ち楽にエクササイズできそうです。値段もいろいろあるみたいですが、とりあえずはお手頃なので試してみます(〃^ー^〃)
by boochan (2013-07-15 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。