SSブログ

見つけた!美味しいオーガニックテリーヌ☆メゾン・パピヨン [食べ物]

スポンサーリンク




先日、友人よりお引っ越し祝いにとテリーヌの缶詰をいただきました!
テリーヌって、レストランでしか食べたことなかったし、
特別お酒も自宅で飲むほど好きでもないので、缶詰のテリーヌなんて買ったことなく、
どんなもんかな?とピンとこなかったのですが・・・
いや~めちゃめちゃ美味しかった[ハートたち(複数ハート)]

お酒好きでない私でも、普通にパンと一緒に食べるのに、リピーターになりたいくらい[かわいい]

『Maison Papillon メゾン・パピヨン』

487144_285318674904294_1733922335_n.jpg

原材料はすべてオーガニック。
保存料や発色剤なども使用しておらず、素材をいかすために、塩と胡椒のみで仕上げているそうです。
またラードではなく、ブタののど肉を使用し、脂肪分が少なくヘルシーなんだって[グッド(上向き矢印)]
フランス語が堪能な方はこちらをご参照くださいませ。
http://www.maison-papillon.fr/index.php/tradition/category/15-gamme-bio
私にはさっぱりわかりませんが!
結構種類があるのですね~。
私達がいただいたのは、
・ 鶏レバー入りテリーヌねずの実風味

・ 鶏肉のテリーヌ生姜とレモン風味

です。

お友達が新宿伊勢丹で購入したというのだけど、きっとネットで買えるに違いない!と調べ始めたが、どこにも売ってないの~[あせあせ(飛び散る汗)]
早速購入しようと思ったのに、新宿伊勢丹、あんまり行かないんだよな~・・・若干面倒くさい位置にある。
新宿に行くなら高島屋で済ませてしまう私としてはいまいちな場所。
で、一緒に入っていた説明書に書いてあった会社に、どこに商品をおいているか問い合わせしてみました(^-^)
DSC01796.JPG

回答は・・・

「残念ながら現在のところ、伊勢丹地下2階ビューティーアポカセリーでしかお取り扱いがございません。」

がーーーーーーん[がく~(落胆した顔)]

新宿伊勢丹に行くしかない[ダッシュ(走り出すさま)]
うん、行くしかない[ダッシュ(走り出すさま)]
でもね、行く価値あり[手(チョキ)]
ワインのお好きな方、いやいやワインだけでなくてもお酒のお好きな方、絶対気に入ると思います。
オススメですよ(*^_^*)
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
関連記事:
買った!
①鶏肉・生姜・レモン http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2013-02-08


スポンサーリンク



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

kuwachan

美味しそう!
鴨のテリーヌ食べてみたいな~。
ただ、私も伊勢丹ってちょっと不便なのです(T_T)
by kuwachan (2013-01-13 22:54) 

boochan

kuwachanさん、こんにちは!
伊勢丹、せめてもうちょっと新宿駅に近かったらいいのにな~なんて。
どこかで万が一にも見つけたら、またご報告したいと思います。
私もこのテリーヌに今一度ありつきたいのです(*^_^*)
by boochan (2013-01-13 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。