SSブログ

大成功の南イタリア旅行: アマルフィ・シチリアへ行こう♪⑩ [旅(イタリア)]

スポンサーリンク




タオルミーナ観光、最終章です[手(グー)]

とりあえずな感じですが、ゆきましたとも、ギリシア劇場 Teatro Greco[exclamation×2]

ままま、入り口はこんな感じで。

CIMG7645.JPG

修学旅行生みたいな思春期っぽいギャーギャー騒ぐ少年達とすれ違いつつ、中へ進みました。
朝からイソラ・ベッラまで歩き、カステルモーラまで上がり、その帰りですから、ちょっと疲れてて[たらーっ(汗)]

紀元前3世紀に建造され、ローマ時代の2世紀に円形闘技場として改築されたそう。

CIMG7648.JPG

疲れはちょっとあったものの、意外にもこの時間帯が良かった。
夕刻の、お日様が少しずつ落ちていく感じが、この劇場の雰囲気をいい感じに演出してくれてたの[黒ハート]
だって、ど真ん中の高いところまだ上がって振り返ったら・・・・・




ready?




じゃーーーーーーーーーーーーーんっ[ぴかぴか(新しい)]

CIMG7652.JPG

CIMG7656.JPG

うつくしーうつくしー。
思わず、ほっとし、劇場の片隅に腰をおろして(って、疲れてただけ?)、ゆ~ったりと、真っ青なイオニア海とその海岸線、そして雪をかぶって白く浮かんだようなエトナ山を眺めましたよ[グッド(上向き矢印)]

CIMG7669.JPG

CIMG7674.JPG

行かなかったけど、カステルモーラの途中にある、カステッロ(十字架がたっているところ)も見えました。

CIMG7675.JPG

ぐるっと一回りしてから、いったん、イギリス人のお友達と別れて、各々ホテルへ。

CIMG7686.JPG

柑橘系、種類、どんだけあるんだ??

CIMG7698.JPG

シャワーを浴びて、またディナーでお友達と合流し、翌日私達はローマへ出発するため、彼らと美味しいシチリアワイン片手に次の再会を約束して別れたのでした(^-^)

翌日も晴天で、飛行機の上からは素晴らしいエトナ山の眺め・・・

CIMG7768.JPG

CIMG7774.JPG

また帰ってくるよ~[もうやだ~(悲しい顔)]

これは可愛かったのでオマケ。

CIMG7780.JPG

カターニャからローマに行く途中にあるこの点在した島。
ここ行けるのかな?

CIMG7779.JPG

タオルミーナの存在を教えてくれた、BS-TBS 『地球絶景紀行』に感謝の旅でした☆
http://w3.bs-tbs.co.jp/zekkei/detail81.html

私達はアマルフィ、シチリアの他に、サレルノ、ローマにも滞在しましたが、メインの二つを記録しました。
長々と、読んでくださって、ありがとうございました(^-^)

初めのほうにホテルを紹介していますが、本当にオススメですので是非に。

大成功の南イタリア旅行: アマルフィ・シチリアへ行こう♪ ⑩終わり
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
①フライトを決める http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2012-08-15-1
②ホテルを決める http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2012-08-17-1 
③アマルフィ/ホテル http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2012-08-18-2
④タオルミーナ/ホテル http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2012-08-20-1 
⑤ラヴェッロ http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2012-08-24
⑥ポジターノ http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2012-08-29 
⑦アマルフィ/スイーツ http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2012-08-31-1 
⑧タオルミーナ/イソラ・ベッラ http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2012-09-10-1
⑨タオルミーナ/カステルモーラ http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2012-09-15-2
⑩タオルミーナ/ギリシア劇場


スポンサーリンク



nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 2

マカロニサラダ

ご訪問ありがとうございます。
イタリアは(というかヨーロッパは)行ったことがありませんが
boochanさんの素敵なお写真拝見しながら
ワインを呑んで行ったつもりになっています^^
・・・でも手持ちのワインがオーストラリア産なので
少し緯度経度が違いすぎますが^^;;;
コメント&nice!ありがとうございました。
お時間の許す時にでもまたお立ち寄りください♪
by マカロニサラダ (2012-09-19 20:03) 

boochan

マカロニサラダさん、
コメント頂いていたのに気付かずにごめんなさい。
こちらこそ、素敵なコメントをありがとうございます。
私も旅はよくしている方だと思うのですが、イタリアは初めてでした。
ワインがお好きでしたら、きっときっと、イタリア行かれたら楽しいでしょうね♪
私は強いわけではないのですが、美味しかったのか、雰囲気か、あと、イタリアで出会う方々の陽気さが心地よく、いつもより飲んで参りましたよ~。
また私もちょこちょこお邪魔しますね(^-^)
by boochan (2012-09-28 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。