SSブログ

10年以上変わることなく、一番好きな足つぼマッサージのお店☆ [美容]

スポンサーリンク




エステ・マッサージ、大好きな私。
ひどい肩コリ、、、、、、いや、腰から背中から、ついに首までバリバリにこってしまっていてよくびっくりされるのですが、とにかくひどくて、ある程度しっかりほぐしてもらわないと、痛くもなんとも感覚がないくらい。

今日はそんな私が愛してやまない足つぼマッサージのお店を紹介します。

フットラブ
http://www.koritoreru.com/footlove/index.html

ここ、特別、リラックスできるような雰囲気は持ち合わせていません(^_^;)
・・・といっても過去に3店舗しか行ったことないのですが、いつの間にやらそれらの店舗もなくなったり移転したりで、今は私が利用している渋谷東急東横店内の店舗とカレッタ汐留内の店舗のみのようです。
カレッタ汐留のほうはもしかたら雰囲気あるのかな・・・?

ゴージャスでオシャレ~な感じではないかもしれませんが、技術でリラックスできるんです[黒ハート]
というのも、手法がちょっと特徴的。
足の指周り、付け根のかたい部分をしっかりほぐすことから始めます。
付け根の骨を足の裏側に垂直に押すわけではなく、ちょっと説明難しいですが、やや斜めに、つま先のほうから押すみたいな感じ。

痛いです。
でもすごーくすっきりするんです。

他の足つぼのマッサージ屋さんで、ここをしっかりほぐしてくれるお店、なかなかないです。

‘フットラブ’の施術は、コリとれーる代表、医学博士・劉勇(りゅうゆう)先生が独自に考案した‘Liu式’の施術法だそうです(以前は矛盾式‘もうとんしき’とも呼ばれてました)。 中国全土の名医に師事し中国鍼灸気功治療等を学び、自身の長い治療経験に基づいて考え様々な研究をを重ね、西洋医学と東洋医学を融合させ、様々な既存の流派の矛盾(短所)を取り除いて極めて効果 の高い施術法へと改良したものが‘Liu式’の施術で、現在では、その治療効果の高さに政界・財界・芸能界の方々も多くご利用されているそうですよ。

私は初め、40分のコースから始めました。
あまりにも担当の方がお上手だったので、それから彼女をずっと指名し、60分・・・そしてついには80分の贅沢に足を踏み入れてからは、ほぼ毎回、80分でお願いするほどになってしまいました。

まず、パウダーでしっかり揉みほぐされます。
そのあと、オイルでそのほぐされた筋肉を流していくような感じでマッサージ。

パウダーのみ、オイルのみ、また膝下のみ、太ももも入れて、など、時間とともに組み合わせられたように思います。

マッサージのコリとれーると同グループでありコリとれーると隣接しているので、リフレとマッサージ・ハリの2種類組合せで、気になる症状を徹底改善するコースもあります。
体も疲れている時は、足つぼを何分かやって、全身も何分かお隣でしていくら、というように組み合わせることもできるそうです。

学生の頃から足のむくみがひどく、すねを指で押すと、油粘土のように押した痕が残ってボコボコになる私。
足つぼマッサージはやっぱりここ!
私の周りのマッサージ大好きな仲間も同意見で、10年以上、気持ち変わりません[パンチ]
足にお金使うなら、ここって思ってます。
私の相方も気に入ったようですので、男性もご満足いただけるかと[黒ハート]

フットラブ、お試しあれ。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。