SSブログ

大成功の南イタリア旅行: アマルフィ・シチリアへ行こう♪④ [旅(イタリア)]

スポンサーリンク




今日はシチリア島、タオルミーナのホテルのご紹介!
何故にタオルミーナだったかというと、実はBS-TBSの「地球絶景紀行」を観て心を奪われてしまったからなんです。
http://w3.bs-tbs.co.jp/zekkei/detail81.html
ん・・・ちょっとこのサイトではわからないですが、素敵なサンライズを崖の上から見降ろした素晴らしい映像があったのです~。
そんなもんで、アマルフィに引き続きまたしてもサンライズが見えるホテルにこだわっちゃいました。

このホテルも実は先に書いたとおりの方法で目星をつけ、いいお部屋そうなのに意外に安くなってるわ!と思って、早い段階から予約を入れていました。
でも宿泊先で初めて気がついたことなのですが、このホテル。
まだホテルを決めていないときに購入していた「地球の歩き方」、ほとんど活字読まずにササっと観光スポットチェックしたくらいで飛行機に乗ってってしまった感じなのですが、唯一、後ろの方の読者の投稿が寄せ集めてあるページを買った当初、読んでいたの。
このホテルは、そのページで読者にオススメされていたホテルで、しかも(ココいいな!)って思ったのに、当の地球の歩き方自体にはそのホテルの事が紹介されていなくて、後で探そうと後回しにし、すっかり忘れていた、まさにそのホテルだったのです。
知らずして選択してしまうなんて、なんというご縁でしょう!!!

Hotel Villa Schuler‏
http://www.hotelvillaschuler.com/

本当に素晴らしかったです・・・。
景色も立地もお食事もスタッフも。そして両替も安心してできましたよ。
(あ、そうそう、両替のことも今度書かなくては、意外に大事だった[ふらふら]

ホテルはタオルミーナの中心部にほど近い場所にあり、食事にもショッピング、観光にも便利な立地です。
空港からバスで行くことも考えましたが、ホテルの方とのメールのやりとりから、バス停からの道が大きなスーツケースを転がしていくにはちょっときつそうなイメージだったので、またこちらもドライバーさんをホテルに手配して頂きました。

うんうん、これは正解だったよ。ケチらなくて良かった。

いくつか写真をご紹介します☆

Hotel Villa Schuler‏のJunior Suite with Terrace and Sea Viewからみたエトナ山!
夕方・夜・朝バージョン♪

CIMG7476.JPGCIMG7498.JPGCIMG7513.JPG

Hotel Villa Schuler‏のrooftopからの朝焼け

CIMG7725.JPGCIMG7728.JPGCIMG7747.JPG

ご飯はテラスで。
美味しいパンにハムやチーズ、好きなように作ってくれる卵料理、フルーツ、ドリンク、ヨーグルト・・・あれこれ選べるし、適当にチョイスして持ってきてもらうのもOK。美味しい!

CIMG7529.JPG

小鳥のさえずりが聞こえるrooftopから録った朝の動画があったのですが、重たすぎてアップできずに残念[失恋]

なーんせ感じのよい温かい雰囲気のホテルだったので、また是非泊ってみたいホテルのひとつです。
超オススメ[exclamation×2]

大成功の南イタリア旅行: アマルフィ・シチリアへ行こう♪ ④終わり
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
①フライトを決める http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2012-08-15-1
②ホテルを決める http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2012-08-17-1 
③アマルフィ/ホテル http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2012-08-18-2
④タオルミーナ/ホテル 
⑤ラヴェッロ http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2012-08-24
⑥ポジターノ http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2012-08-29 
⑦アマルフィ/スイーツ http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2012-08-31-1 
⑧タオルミーナ/イソラ・ベッラ http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2012-09-10-1
⑨タオルミーナ/カステルモーラ http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2012-09-15-2
⑩タオルミーナ/ギリシア劇場 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2012-09-18-1


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。