SSブログ

週末にふらっと行っちゃおう☆鎌倉⑤ [旅(鎌倉)]

スポンサーリンク




いよいよ大仏さんです〜[グッド(上向き矢印)]
私でさえ、この大仏さんにはいつもテンションあがります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
日本で二番目に大きい鎌倉大仏、約11m[ひらめき]

江ノ電に乗って長谷へ[電車]
大仏さんのいる高徳院に行く途中、面白いものを発見しました[目]

蒟蒻の石鹸だって[ぴかぴか(新しい)]

DSC_1132.jpg DSC_1131.jpg

ぶよぶよしていて気持ちよいよ〜[揺れるハート]

蒟蒻しゃぼん http://konnyaku-shabon.com

お店の中ではいろんな種類の蒟蒻石鹸を実際に使用できるようになってます。
お連れしたゲストのママさんの方が「自分に〜[黒ハート]」と言って購入してました。
結構なお値段だったので、家に沢山石鹸のある私は、我慢・・・我慢・・・[ふらふら]

高徳院に着きますと、残念なことにカメラ[カメラ]のバッテリーがなくなってしまいまして、
せっかくのお久しぶり大仏様はスマホでお写真おさめることに。

高徳院 http://www.kotoku-in.jp

真ん前から・・・
DSC_1136.jpg
(ちなみに多くの外国人が流行りのように手のひらに大仏が載っているように見えるよう、上の写真のようなポーズをとり写真を撮っていましたよ)

遠目から・・・
DSC_1141.jpg

斜めから・・・
DSC_1146.jpg DSC_1148.jpg

後ろから・・・
DSC_1152.jpg

あ〜いつ見ても美しい[揺れるハート]
心無しか、ゲスト二人もひっきりなしに写真を撮っているようでした。

こちら、大仏の足に合わせた巨大なわらじが納められています。
DSC_1153.jpg

また来るよ〜[手(パー)]

週末にふらっと行っちゃおう☆鎌倉⑤終わり
---------------------------------------------------------------------------------------------
①報国寺 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-09-13
②杉本寺 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-09-14
③鶴岡八幡宮 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-09-15
④ランチ http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-09-16
⑤高徳院
⑥長谷寺 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-09-18
⑦カフェ http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-09-19


スポンサーリンク



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。