SSブログ

週末にふらっと行っちゃおう☆鎌倉③ [旅(鎌倉)]

スポンサーリンク




杉本寺をお参りしてから、バスで鶴岡八幡宮へ移動です[バス]
そんな待たずして乗る事ができました。

いつも外国人のお友達を鎌倉に案内する時、一番始めに寄るのが小町通を経ての鶴岡八幡宮。
今回は新ルートを開拓、ってわけです。

鶴岡八幡宮 https://www.hachimangu.or.jp
初めて来たときからここの大石段がなんだかとっても好きです。
季節によっては桜を楽しめたり、リスに会えたり・・・たまにふらっと来たくなる場所の一つですね。

カナダ人の彼らが真っ先に[目][目][目]???と注目したのはこちら。

DSC04588.JPG

確かになんだろうって思いますよね。
しかも結構ビジュアル的にも綺麗ですし・・・

私が好きなのはこの階段からの景色。

DSC04598.JPG DSC04596.JPG

この日も混んでおりました。
おみくじで凶をひいてしまいましたので、こちらに特別に納めました。
そんな対応の仕方もゲストに説明できて、彼らも興味を以て写真を撮っていました。

DSC04593.JPG DSC04594.JPG

彼らもおみくじをひいて楽しんでいました。
悪いのはでなかったので、記念に持ち帰ってたかな[ぴかぴか(新しい)]

源平池をちょっと覗いてからまた移動します[足][足]

DSC04599.JPG DSC04600.JPG

週末にふらっと行っちゃおう☆鎌倉③終わり
---------------------------------------------------------------------------------------------
①報国寺 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-09-13
②杉本寺 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-09-14
③鶴岡八幡宮
④ランチ http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-09-16
⑤高徳院 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-09-17
⑥長谷寺 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-09-18
⑦カフェ http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-09-19


スポンサーリンク



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。