ちょこっと遠出☆ひたち海浜公園① [旅]

スポンサーリンク

お花が綺麗な季節ですね。
今年のゴールデンウィークは結婚式に参列してくれた仲間、
都合が悪くてこれなかった仲間等、総勢12名で『ひたち海浜公園』へ、
ネモフィラを観にでかけました。

上野からひたち号で勝田まで80分。
意外と近い〜[ぴかぴか(新しい)]
勝田駅からはひたち海浜公園までバスがでています[バス]

今回赤ちゃんが2人一緒でしたが、バギーとともに乗り込みます[パンチ]

ひたち海浜公園についてビックリしたのが、チケット購入の行列[あせあせ(飛び散る汗)]
私達はJRツアーでの参加だったので、事前にチケット引き換え券があったため、
並ばずにすみましたが、あれは要注意です。
事前の購入をおすすめします・・・。

今回のJRツアーは園内のシーサイドトレインの1日乗車券付きでしたが、
こちらも行列で乗れたもんじゃない〜って感じ。
レストランも混んできそうなので、ひとまず、ネモフィラのあるみはらしの丘へ行かず、
早めのランチをすべく、みんなでプラプラとレストランのほうへ。

チューリップだって綺麗です[るんるん]

時間を少しずらせばレストランの席も確保できます!
12名、のんびりテーブル4つ使えたくらい。
レストランといっても、スキー場にあるような食堂ですけどね。
そこで妙なものを・・・

怖いでしょう〜
これ『ネモフィラカレー』という甘いカレー。
ホワイトカレーに色をつけたものらしいです。相方が食べてました・・・
よく食べれるよなあ
食いしん坊の彼も味については「・・・」だそうです。

そのレストランの外で販売しているソフトクリームは是非ご紹介したい!
プレミアム生クリームソフト『CREMIA クレミア』

500円するちょっとリッチなソフトクリーム。
コーンの代わりにラングドシャという贅沢ぶり。めちゃんこ美味しかったです[黒ハート]
上手に急いで食べないとすぐ溶けちゃいますよん[ひらめき]

季節的にはお花だけでなく緑も綺麗な時期ですので、
園内をふらふら歩くだけでも気持ちがいいです。

ルピナスだって綺麗よ〜[ぴかぴか(新しい)]

さて、ちょこっと歩いた先でシーサイドトレインの乗車駅を発見。
シーサイドトレインを途中から乗る場合、降りる人がいないと乗れませんが、
お昼時なら皆さんお食事していらっしゃるからか、わりと乗れるみたい。
「大人10名一緒には乗れませんか?」
と一緒に乗って来ているスタッフの方に試しにきいてみたら、
「連絡しておきます!」
と言ってくださり、後続の電車のスタッフに伝えてくれたみたい。
次にきたシーサイドトレインに赤ん坊含め12名、一緒に乗る事ができました。
こういう配慮は家族連れには有り難いものですね。

これからシーサイドトレインでネモフィラの咲く、みはらしの丘へ向かいます。
0歳児は既に疲れ果てたか眠っていましたが・・・[眠い(睡眠)]

ちょこっと遠出☆ひたち海浜公園①終わり
---------------------------------------------------------------------------------------------
①ランチ・シーサイドトレイン
②ネモフィラ http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-05-11-1