SSブログ

週末にふらっと行っちゃおう☆箱根⑥ [旅(伊豆・箱根・熱海)]

スポンサーリンク




ロープウェイで早雲山駅につくと、そのままケーブルカーに乗り換えです!
ここから強羅へ[パンチ]

DSC04092.JPG

鉄子さんではないと思うのですが、、、
でも線路がまっすぐに伸びている景色や、
まっすぐに伸びた線路の向こうから電車が近づいてくる様が何故か好きです[揺れるハート]

一番前の席に座ることができたので、新緑の中を走る景色を堪能できました。

DSC04095.JPG DSC04097.JPG

強羅についてからは箱根登山鉄道で宮ノ下駅までゆきます。

実はお昼をケーブルカーの途中駅「公園下」で降りて、親子丼を食べに行こうと思っていたのですが、すっかり忘れて強羅までおりてしまったのです。
お腹のすいていた主人は激怒[ちっ(怒った顔)]
でも「親子丼がたべたいわけじゃない!」とか言うので、
そんじゃ先に進もうよ、と急遽お店変更[グッド(上向き矢印)]

さっさと箱根登山電車に飛び乗ったわけです(主人は修禅寺の達磨大師像のようにしかめっ面のまま)。
ちなみに行こうかなと考えていた、公園下駅近くの親子丼のお店はこちら[左斜め下]

『山路』
http://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14007738/

美味しそうですよね・・・今度は絶対に行こう。

さて、怒る主人をなだめすかせるには美味しいお食事を見つけないと!!!
なのにここで、主人がお腹が痛い、あんまり食べられないと言い出す。

どっちなんだい・・・お腹すいてんのか、すいてないのか[ふらふら]
でももう瞬時に決めた行き先は変えられない。
それにちょっと宮ノ下のノスタルジックな感じも気になっていたので降りてみた。

DSC04098.JPG

駅はこんな感じで、その目の前は坂道になっています。

DSC04104.JPG

この坂道にいくつか食堂・カフェがあるんですよ[喫茶店]

DSC04125.JPG

改札を出て、真っ先に目に飛び込んで来た食堂の外にこんなものが・・・[目]

DSC04103.JPG

すかさず100円いれて冷えた甘酒を飲む亭主。
心の中で(ちょっと、お腹痛いんじゃないのかよぉ〜!!!)と叫ぶ妻、私[たらーっ(汗)]

とにもかくにも機嫌がなおってくれりゃいいのだ。
ひとまず、ここで宮ノ下周辺を散策することにしました。

週末にふらっと行っちゃおう☆箱根⑥終わり
---------------------------------------------------------------------------------------------
①箱根神社・九頭竜神社 新宮 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-05-06
②ランチ・九頭竜神社 本宮 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-05-07
③ホテル http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-05-07-1
④ロープウェイ http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-05-08
⑤大涌谷 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-05-08-1
⑥ケーブルカー・登山鉄道
⑦宮ノ下 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-05-10
⑧小田原城・報徳二宮神社 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-05-12
⑨御感の藤・うなぎ http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-05-13


スポンサーリンク



nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 4

またじ

はは、男は腹が減ると無性に機嫌が悪くなる生き物です(笑)
あの、チョコスナック棒菓子のコマーシャルの様に。。。
by またじ (2015-05-10 05:58) 

boochan

ん?どんなコマーシャルでしょう、観てみたい♪
この後、お出かけの際のご飯の場所を探すのは、食いしん坊の主人のお役目になりました(笑)
by boochan (2015-05-10 15:58) 

またじ

これですよ〜♪
http://youtu.be/LKfMzlUv78Y
http://youtu.be/HrF8nUoYbrM
by またじ (2015-05-10 18:14) 

boochan

またじさん、ありがとうございます!
一度くらいみたことあるようなないような?!
これt.A.T.u.知らないと面白さがよくわからないでしょうね、ふふふ♪
今後から私もスニッカーズを持ち歩いて、主人の腹へりに備えようかしら。

そう言えば、先日 All the things she said, all the things she said・・・って同僚のリクエストにお答えしてカラオケで歌ってきましたよ。爆笑でした。

by boochan (2015-05-10 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。