SSブログ

週末にふらっと行っちゃおう☆箱根⑤ [旅(伊豆・箱根・熱海)]

スポンサーリンク




現在、大涌谷周辺の施設に温泉を供給している「箱根温泉供給」と、
「箱根ロープウェイ」に対して、規制区域内への立ち入りが、
11日まで禁止されているそうです。
心配ですね。

私達が箱根を訪れたのは、GW前の4月25・26日。
10日後にまさかロープウェイ運休になるとは思いもよらず、
大涌谷は沢山の人でにぎわっていました。

それにしてもアジアからの観光客が多い事、多い事・・・
ビックリしました!

なんとも壮快な景色。

DSC04032.JPG

大涌谷散策コースを登り、

DSC04045.JPG

登って、

DSC04047.JPG

目指すは『玉子茶屋』
黒たまごを食べるのだ[るんるん][るんるん][るんるん]

『玉子茶屋』
http://www.owakudani.com/kurotamago_chaya

DSC04053.JPG DSC04065.JPG

熱くてなかなか食べられません。
しばし景色を眺めながら、冷めるのを待ってましたが、

DSC04050.JPG

殻がかなり熱いので、そのまま持参して下山。
あたりはモクモクです・・・

DSC04066.JPG DSC04067.JPG DSC04072.JPG

散策路の入口、お土産屋さんのあたりまで降りて来て、
やっと黒玉子いただきますっ[exclamation×2]

殻が熱いだけで中はさほど熱くない。
一生懸命むいて、美味しくぱくぱく頂きましたら、写真を取り忘れました。
中身はどんなだったか、お土産屋で展示していた「本日の玉子」の中身を撮ってきました[カメラ]

DSC04075.JPG

コレステロールが高く、卵は一日一個までと決めている私も、
本日ばかりは二個いただきました。

大涌谷を満喫したところで、ここから早雲山駅を目指します。

DSC04076.JPG

自分たちの乗っているロープウェイの影を確認し、高さを感じながら。

DSC04080.JPG

ふふふ[揺れるハート]

週末にふらっと行っちゃおう☆箱根⑤終わり
---------------------------------------------------------------------------------------------
①箱根神社・九頭竜神社 新宮 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-05-06
②ランチ・九頭竜神社 本宮 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-05-07
③ホテル http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-05-07-1
④ロープウェイ http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-05-08
⑤大涌谷
⑥ケーブルカー・登山鉄道 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-05-09
⑦宮ノ下 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-05-10
⑧小田原城・報徳二宮神社 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-05-12
⑨御感の藤・うなぎ http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-05-13


スポンサーリンク



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

またじ

行ってて良かったー♪、ですね、大涌谷!
噴火したら、最悪形が変わってしまうかもしれませんものね。。。
by またじ (2015-05-09 17:14) 

boochan

ホントに、ですね。
私達も2日目にロープウェイに乗りましたが、ご旅行にいらしてて「明日は大涌谷だ!」なんて楽しみにして5日に宿泊されていた方もいらっしゃるかと思うと残念だっただろうなと・・・
仙石原とか他にも沢山箱根は楽しめるところがありますけどね!

by boochan (2015-05-09 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。