SSブログ

週末にふらっと行っちゃおう☆伊豆① [旅(伊豆・箱根・熱海)]

スポンサーリンク




3月はいろいろあり、きっつ〜い月でした[バッド(下向き矢印)]
本当は週末に椿山荘ホテルにでも泊まりに行こう!と予約していたんだけど、
急な事情でキャンセル・・・[ふらふら]

手術入院したり、ひどい腰痛でコルセットするはめになったり、
ウィルス性胃炎になったりと、仕事忙しいっていうのにお休み頂くはめに。
ホントすみません・・・でもなんとかいろいろ乗り越え、
3月末に夫婦でゆっくり温泉旅行に行って参りました。
新婚旅行らしいところへはどこも行ってないけど、今はちょっと忙しいからいいよね。
近場の伊豆へ[新幹線]

今回はちょっと目的がありました[パンチ]
そんでもって、近いのもあって甘くみてたのと忙しいあまりに、
列車の切符も時間も何にも決めず、行き当たりばったり。
そんな旅行にきっちり決めてないと不安で仕方ない旦那には怒られたりもしましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
ならご自分でお調べになったら?ということでねっ[わーい(嬉しい顔)]

今回お世話になったのは吉名温泉のこちらの旅館[左斜め下]

『御宿 さか屋』
http://www.yoshina-sakaya.co.jp

DSC03620.JPG

昔、酒屋さんだったので、旅館の名前をさか屋さんというそうです。

今回は一室限定の特別室に泊まりました。
御宿の方に伺ったところ、こちらのお部屋、ベッドのお部屋と和室の組み合わせで、
これまでもあまり出さないお部屋だということですが、
どうやら今後販売を停止することに決まったそうです。
理由はわかりませんが、確かに歴史を感じるお部屋となってまして・・・
料金の割には、ということもあるのかもわかりません。
常陸宮さまがかつてお泊まりになられたお部屋だそうですよ。

DSC03677.JPG DSC03679.JPG DSC03680.JPG

夕食はお部屋出し。
本当にの〜んびり過ごすことができました。
ご飯もどれも美味しくいただいたのですが、一番印象に残った一品を[るんるん]

桜海老のお鍋
DSC03705.JPG

だし汁がとっても美味しくて・・・

温泉もとっても気持ちよかった[いい気分(温泉)]
そうそう・・・なんでここに来たかと申しますと、
ここ吉名温泉は子宝温泉として有名なのだそうだ。
あまりブログに書くような事ではないですが・・・
実は本当に私達もビックリしたのですが、年明けに妊娠していることがわかりまして。
年齢的に諦めていたのに、突然のことに私達大慌て[ダッシュ(走り出すさま)]
でも残念ながら、3月に稽留流産でその子はお空に帰ってしまいました。
もう心拍が確認でき、人らしい形になってきたところだったので、
初期の流産の知識はあったものの、予想以上に辛く悲しい出来事でした。

そんなこんなで手術入院し、椿山荘もキャンセルになったってわけです。
(そもそも妊娠していたので都内のホテルでのんびりする予定だったんだな〜。)
しばしどんよりしていたのですが、
ここはまた笑顔でいないとあの子は戻って来てくれないと思い、
な〜んとなく、子授け祈願できるとこ近くにあるのかな〜、
椿山荘に代わりに一泊どこかに行きたいな〜と、
調べ始めて辿りついたのがこの吉名温泉[目]
そして、この一日限定一室の特別室を特別料金で提供していたこのお宿に出会ったのです。

温泉はそんなこんな、気持ちが入っているからか、と〜っても気持ちよくてね。
なんか温まるだけでなく、肌あたりも心地良くって癒されました。
岡本太郎さんの常宿でもあったようで、岡本太郎さんデザインの浴槽がある「太郎の湯」なんてお風呂も含め、貸切風呂含めたら6つくらいあったでしょうか。
良かったですよ〜[かわいい]

朝ご飯もお部屋出し。
朝風呂に入っている間に少しずつ用意されていました。
これまた朝からとっても美味しくて。また一品だけね[左斜め下]

DSC03719.JPG

ご親族で経営されているのか、お宿の従業員の皆さんはご年配の昔から働いていらっしゃる感じの方ばかりでした。
私達はお食事をお部屋でとらせて頂いていたからかもわかりませんが、
見事に若い従業員は見かけなかったです。
目の前に大きなリゾートも出来ていて、大変だろうなと思ったけど、
お料理美味しくって、「頑張って!」と言いたくなるお宿でした[パンチ]

DSC03703.JPG DSC03715.JPG

週末にふらっと行っちゃおう☆伊豆①終わり
---------------------------------------------------------------------------------------------
①吉名温泉・旅館
②ランチ http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-04-27
③善名寺 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-04-28
④明徳寺 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-04-29
⑤修善寺温泉・旅館、日枝神社 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-04-30
⑥修禅寺 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-05-01
⑦カフェ http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-05-02
⑧独鈷の湯・桂橋・竹林の小径 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-05-03
⑨三島大社・ウナギ http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-05-04


スポンサーリンク



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。