SSブログ

東京さんぽ(市ヶ谷〜有楽町)① [散歩]

スポンサーリンク




最近主人と万歩計を付け始めたら楽しくて、お休みの日に時々お散歩しています[足]

ちなみにこれね[手(チョキ)]



そしたら何気に東京も歩いてみると楽しいんだね・・・ってことで、
ちょこちょこ出かけることに。
本日第二弾。
きっかけは昨日の会社帰り、ご飯作れない程疲れ果て、待ち合わせて近所の某レストランでハンバーグを食べたところ。

美味しくない・・・[がく~(落胆した顔)]

予想以上に美味しくない。
なんだこのデミグラスソースは?味がないぞ?
なんだいこのお肉は・・・

ということで、リベンジに今日、ハンバーグランチをすることにしたのだ。
美味しいお店のリサーチだけは得意な主人が探したお店はこちら[左斜め下]

『らいむらいと』
http://r.gnavi.co.jp/g420100/

滅多に行かない市ヶ谷で主人と待ち合わせ。
もう、すぐそこまで彼が来ていることを確認しお店のドアをあけるとまず、
揃わないと案内できないとスパッと言われる。
「席も空いてるし、あと二、三分で来るのになんて感じの悪いお店[爆弾]」と思ったのですが、
実際中に入って注文して待っていると、あれよあれよと人がやってくる[目]
空いていた座席もどんどんうまる。
さっき感じ悪いと思ったウェイトレスさんも全然感じ悪くない。
たぶん、チャキチャキとした話し方が忙しそうに断られた感あり、印象悪く感じたのだろうが、
なるほど、揃ってないお客を案内できない理由を実感しました。

そしてそして頂いたのはオススメのチーズハンバーグだが・・・
超美味しい〜[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
私はあまりチーズは得意ではないのだけど、今回オススメとあってこれを選んだの。
でも正解。
むしろチーズがあったほうがいっそう美味しい気がします。
またソースがなんとも言えなくて美味しいの。ガーリックバターソースなんですと。
あまりの雰囲気に今日は私、写真撮れませんでした(笑)
なのでホームページ見てみて下さいね。
月1くらい行きたいな・・・って感じ。

そしてこのお店から本日の散歩コース。
靖国神社へ!

DSC_1013.jpg

生まれてこのかた東京育ちですが、なんと靖国神社はTVでしか見たことなかった。
まさに生まれて初めての参拝。
それに今日はつくづく東京の位置関係を把握していなかったことを知ります。

まるで旅行にきたかのような気分でした。
大きな神社なのですね。桜満開の時期にくれば良かったとちょっと後悔。

DSC_1015.jpg DSC_1020.jpg

御朱印もゲットです☆

DSC_1079.jpg

東京さんぽ(市ヶ谷〜有楽町)①終わり
---------------------------------------------------------------------------------------------
①ハンバーグ・靖国神社
②武道館・ACIDMAN・北の丸公園 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-04-19
③皇居東御苑 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-04-19-1
④Sadaharu AOKI http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-04-20


スポンサーリンク



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。