SSブログ

東京さんぽ(市ヶ谷〜有楽町)② [散歩]

スポンサーリンク




靖国神社から武道館へ向かいます。

え?!

靖国神社って武道館の近くなの???
すごーーーーーい小さい頃(本当にすごい小さい頃ですよ!なーんて)に
母に連れられてピンク・レディーのコンサートに行ってから、
ここにはいろんなアーティストのコンサートで来ていました。
(ま、だんだんピンク・レディーなんて可愛いもんじゃなくて、ロックバンド関係か外タレばっかになってくんですけど・・・)
でも九段下駅と武道館の行き帰りしかしたことなかったから、
位置関係がまったくわかってなかった〜。
入り口に着いて、振り返り、「あ〜あ〜ここかあ〜!!!」だって。

しかも武道館って、公園と繋がってるの?
ん?公園の中にあるの??
二の丸公園って書いてあって、奥に広〜い敷地を気持ちのよいお散歩道がありましたよ[目]

ちなみにトイレに行きたくてうろうろし、武道館の中に入れそうに見えたので階段あがってみると、すごい大勢の人が何やら並んでる。

(グッス販売??なんの??)

どうやらこの日開催されるコンサートのアーティストのグッズ販売らしい。
皆、”Everything & Nothing”と書かれたトートバックやTシャツを所持・・・ナンダナンダ??
結局トイレなんて入れてもらえず、そのしゃがみ込んだ人達の行列の横を歩いて戻る。
お昼ですよ。
先日会社の同僚から、彼女が朝の5時から午後の3時までだったか、
「東方神起」のグッズの為に並んだ、なんて話を聞き、
すごい情熱だな〜と思っていたけど、ここにもいらした情熱的な皆さん[るんるん]
今日のアーティストさんは、ACIDMANさんだそうです[イベント]
残念ながら存じ上げませんでしたが、ファンの方は年齢層も広めで、
男女均等にいらしゃり、幅広い人気を感じました。



この曲かっこいいですね。
ふむふむとYouTubeで検索しつつ、トイレを見つけほっとしたところで、
松月(ショウゲツ)という八重桜をやっとゆっくり眺めることができました[黒ハート]

DSC_1033.jpg

ここから今度は皇居方面へ向かいます。

ACIDMANのアルバムはこちら。



東京さんぽ(市ヶ谷〜有楽町)②終わり
---------------------------------------------------------------------------------------------
①ハンバーグ・靖国神社 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-04-18
②武道館・ACIDMAN・北の丸公園 
③皇居東御苑 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-04-19-1
④Sadaharu AOKI http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-04-20



スポンサーリンク



タグ:武道館 ACIDMAN
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。