SSブログ

近場の世界遺産・冬のおすすめ: 白川郷へ行こう♪⑪ [旅(白川郷)]

スポンサーリンク




14時過ぎの列車に乗る前に、遅めのランチを[るんるん]

ウナギ、パンの他、私の親友はラーメンのお店までリサーチ済みであった・・・
素敵すぎる。

で、また皆で彼女のすすめるがまま、そのラーメン屋へ向かう。

麺屋しらかわ
http://tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21011738/
DSC00196.JPG

スープがなくなり次第終了・・・そのギリギリでなんとか入ることができた[グッド(上向き矢印)]
ついてるな[手(チョキ)]

カウンターに一列横にび並んでワクワクして注文。
でもずっと皆で食べ歩きしていたでしょう?
お店入って注文したら、順番にお手洗いへ[トイレ]・・・

そしたらね。
そんな様子もマスターはちゃんと見ていらして、
麺をゆでるタイミングをずらしてくださっていたの。
こういうのって普通なの?
私はとっても感激しましたよ〜。びっくりした[目]
麺はのびたら美味しくないですものね。
私はそれは承知で、すぐに戻れると思ったからお手洗いに行ったけど、
お客さん皆がタイミングを見てお手洗いに行ってるわけではないですものね。
マスターの心遣いに感謝です。

DSC00199.JPG

最初出て来た時、「しょっぱそうだな・・・」と思ったのですが全然そんなことないの〜。
マスターのこだわりのスープ。
ご自身で美味しいスープを作りたい!と試行錯誤しながらたどりついた、
そんなスープなんだとか。
美味しかった〜[るんるん]
それにマスターはじめ、お店の方々の控えめでなんと感じのよいこと・・・
ラーメンだけでなく、働いている人に会いに行きたくなる、そんなお店でしたよ。

以前はアパレル業界にいらしたというマスターはイケメンだしね[黒ハート]

私の親友ったら、カウンターに座って少し落ち着いた頃、私のほうに向かって、
「昔の私達の好みのタイプだよねぇ(笑)」
って、言うのよ。
小声ったって、ひそひそ話じゃないですよ、カウンターですよ。
やめてよ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう、確かに私達、ちょっとまぶたが被さったような大沢たかおさん系統の男性が好みで、
二人で好みが似てることを昔よくネタにしていたんです。
言われてみたらそうだね〜[わーい(嬉しい顔)]

美味しいラーメンと、
温かいお店の雰囲気と、
親友との懐かしい昔の思い出を楽しみました!
高山行ったら、行ってみてください。
オススメですよ!

近場の世界遺産・冬のおすすめ: 白川郷へ行こう♪⑪終わり
--------------------------------------------------------------------------------------------------
①ツアーを決める http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2014-04-05
②高山 ランチ(ウナギ) http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2014-04-06
③高山 パン http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2014-04-07
④白川郷ライトアップツアー 散策 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2014-04-08
⑤白川郷ライトアップツアー 展望台 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2014-04-09
⑥白川郷ライトアップツアー 長瀬家 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2014-04-10
⑦白川郷ライトアップツアー その他 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2014-04-11
⑧ホテル http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2014-04-12
⑨高山 食べ歩き http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2014-04-13
⑩高山 日本酒 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2014-04-14
⑪高山 ランチ(ラーメン)


スポンサーリンク



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。