SSブログ

なんてったって九州:熊本・福岡・佐賀へ行こう♪② [旅(九州)]

スポンサーリンク




大興奮の熊本城です[exclamation×2]

kumashiro1.jpg

美しい・・・・・

熊本城公式ホームページ
http://www.manyou-kumamoto.jp/castle/

「熊本城おもてなし武将隊」があちこちに。
クイズコーナーみたいなのも「それがしは・・・」なんて口調で開いてくれています。
http://kumamoto-bushoutai.com/
わりとイケメン揃いで、修学旅行生なんかは釘づけでしたよ[グッド(上向き矢印)]

その横で私はひたすら熊本城を撮りまくり[カメラ]

kumashiro2.jpg

天守閣にあがるとこんな感じ。気持ちがよいですわ~[ぴかぴか(新しい)]

kumashiro6.jpg

季節的につづじもとっても綺麗。熊本城の景観を彩りますね。

kumashiro3.jpg

石垣もあっぱれでした。こちらは『二様の石垣』
手前が築城初期のもの、外側が後のもので、石の積み方の違いが比較できる場所だそう。
http://www.manyou-kumamoto.jp/contents.cfm?id=420

kumashiro4.jpg

もちろん宇土櫓も本丸御殿も見て回りました。

kumashiro5.jpg

もっともっと時間があれば、あちこち回ってみたかったのですが、我々には次のプランが(-_-)/
と、いうことで、近くの「桜の馬場 城彩苑」により、お土産なんかちょこっと購入し、
加藤清正公像を拝み、夕刻には次の場所へ向かうべく、バスで移動。
次は温泉です[いい気分(温泉)]

桜の馬場 城彩苑
http://www.sakuranobaba-johsaien.jp/

なんてったって九州:熊本・福岡・佐賀へ行こう♪②終わり
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
①熊本・馬刺し http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2013-07-15
②熊本・熊本城


スポンサーリンク



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。