SSブログ

お正月の過ごし方いろいろ☆ [芸能]

スポンサーリンク




ついに2013年になりました。
皆さんはどのようにお正月を過ごされているのでしょう?
ご旅行に行かれてる方も多いかもしれないですね。

11時17分から11時26分の間あたり、空はこんな様子でした。

screenshot_2013-01-01_1117.png

これは先日、航空大好き、国土交通省にお勤めの友人にブジテレビで放送されたいた『東京エアポート』 http://www.fujitv.co.jp/tokyo-airport/index.html の話をしたときに教えてもらったアプリで、「Flightradar24」というもの。『東京エアポート』での深田恭子ちゃんの熱演に、どうやら管制官というお仕事が気になり始めたの。
この教わったアプリは、実際に飛んでる飛行機の様子がわかるのです。

もっと近づいてみましょう。

screenshot_2013-01-01_1118.png

日本は、、、

screenshot_2013-01-01_1121.png

お正月、こんなに飛行機が飛んでるなんて、寝正月の私とは大違い!
帰省の方もいらっしゃるかもわかりませんが、ご旅行なら、皆さんお金持ちだなぁ~(^_^;)))

羽田上空です。

screenshot_2013-01-01_1123_1.png

今から離陸しようとしてる飛行機、これから着陸しようとしてる飛行機が見えます。
少しずつ動いてゆきます。

screenshot_2013-01-01_1125.png
screenshot_2013-01-01_1126.png

行ってらっしゃい、空の旅!!!

screenshot_2013-01-01_1126_1.png

ドラマも観すぎで思わず頭をよぎります、『Cleared for takeoff』

管制官なんてお仕事があるって、子どもの頃知らなかった。
もし知ってたら、挑戦しようと考えただろうか?
受験資格の年齢制限は30歳未満のようですね。
子どもの頃にいろんな職業のお話を聞く機会って、とっても大切なのかも。
親御さんも周りの大人も、子ども達に沢山いろんなお話してあげることで選択肢を増やし、興味や夢に繋げてあげられるといいですね。

なんか、話はだいぶそれましたが、私は実家で寝正月。
これから弟夫婦を迎え、義妹となめこ栽培の報告会になるでしょう
(笑)

皆さま、よいお正月を。
Good day!


スポンサーリンク



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 9

コメント 2

ぴーすけ君

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
by ぴーすけ君 (2013-01-02 09:53) 

boochan

ぴーすけ君さん、おめでとうございます♪ぴーちゃんもよい年を迎えられたようですね!(*^^*)
by boochan (2013-01-02 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。