SSブログ

痩せるぞ!と心に決めて私がすること③ [健康]

スポンサーリンク




習い事でダンスをしている私だけど、このダンスは何故か痩せない・・・[もうやだ~(悲しい顔)]why?

なので、やっぱり引き締めたい!と思ったらここにゆきます[ダッシュ(走り出すさま)]

ホットヨガ スタジオ LAVA
http://www.yoga-lava.com/




実は私はサウナは苦手。
そんな私でもホットヨガは大丈夫だった~[るんるん]
やっぱり汗をかくのは気持ちがいいものです[ぴかぴか(新しい)]
先日お話したよもぎ蒸し(http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2012-09-25)も良いですが、もっと尋常じゃないくらいの汗をかきたければホットヨガですね~!

なんとなく体験に行って、足の甲からも汗が出ていて、ビックリして思わず続けたなんて感じ。

レッスンの種類が結構あるのですが、なかでもパワーヨガが私は好きかな~。
ほとんどのレッスンがアロマのスプレーを最後にまいて、リラックスして終了します。
スタジオが結構あちこちあって、私もいくつか通ったことがありますが(会員はどのスタジオに行ける)、やはり汗をかくので、立地はもちろん、臭いがこもらないとか、シャワーが並ばないとか、場所によるので好き嫌いがあります。

またスタジオによっては、岩盤浴やエンダモロジー併設されているところがあります。
それがいいんですよ[グッド(上向き矢印)]

予約はネットでれきるので、気軽に空いてるとこにひょこっと行けますよ、用意さえしていれば。

ウェアですが、専用のを購入したほうがよいかも!
汗をすごくかくので、普通のキャミとか綿素材のものを着てやると、洗っても洗っても、すぐ洗っても、やっぱりだんだんと汗臭さが残ってくる気がします。
ちょっとお金かかっても、ホットヨガで使えるウェアを購入されると、すぐ乾くし快適に楽しめますよ[ひらめき]
長く続けるなら、ですが。
それから、そのデザインなんだけど・・・・
本気で引き締めたいなら、やっぱりお腹は出してレッスンした方がよいと思います。
Tシャツやタンクトップ着ないで、ブラトップでしっかり鏡の中の自分をみつめてヨガをする。
会社の女の子達によく普段気にかけていることを聞かれる機会が多いのですが、私はいつもコレを言うの。
ホントに目で見て、体で感じて自覚しないと気を付けないから~(笑)
具合悪くなって気付くようじゃ遅いしね!
ワンピやスカートばっかりはかずにジーンズはくとか、チュニックばっかりきないでジャストフィットのお洋服を着るとかと一緒。
鏡の中のはみ出たお肉を目にしたら・・・焦って、気合いはいります[シャープダイヤル]
お腹かくしてヨガしても、中が見えないよ~(^_-)-☆
いくつになっても綺麗でいたいもんね!

あ~かくゆう私も最近、ホットヨガ行ってない。
お菓子も、控えないとな~[たらーっ(汗)]

痩せるぞ!と心に決めて私がすること
①食事 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2012-09-02-1
②ダイエットフード http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2012-09-09
③ホットヨガ
④エンダモロジー、キャビテーション http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2012-12-30
⑤走る・ラジオ体操 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06
⑥ダイエット ハーブティー http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2013-01-07
⑦温める・ゆたぽん http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2013-01-10


スポンサーリンク



nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 4

koume

ホットヨガしてみたいです…。
でも、めっちゃ体固いんですよね^^;
by koume (2012-09-27 21:39) 

caveruna

ヨガウェアを買って着てみたら、
思いっきり無様だったので(笑)
見られるのが嫌で友達にあげちゃいました^^
だめだこりゃ~
by caveruna (2012-09-28 12:41) 

boochan

koumeさん、
コメントありがとうございます。 私もめちゃめちゃ体かたいですよ~。なのでストレッチとか大っ嫌い(笑) なので、美しくしなやかにポーズはとれないけど、いいの! 私はホットヨガはとにかく汗をかくことが目的、だって尋常じゃないですよ~汗。 続けていくと、少しずつ柔らかくなってゆきますよ(^-^) 私はなかなか継続できないで気まぐれにダイエットキャンペーンの時だけなので、すぐかたい体に戻ります!
by boochan (2012-09-28 22:34) 

boochan

caverunaさん、
コメントありがとうございます!え~ん、もったいないわぁ。 でもTシャツとかでも腰のあたり出して、横で結んで、、、ってしたらお腹周りチェックできますからね!絶対必要ではないかも。 私は、始めは綿のキャミと短いスパッツでやってたのですが、パワーヨガで膝を床につくようになったら膝小僧が痛くなってしまってので長いパンツが欲しかったのと、タンクトップが異様に臭くなってしまったので買いました。 お洗濯の仕方が悪いのかなと始めは思ったのですが、インストラクターの人が、やっぱりどんどん臭いがついてゆくよって教えてくださったの。 早く乾燥する生地なら大丈夫なのかもしれないですね(^-^)
by boochan (2012-09-28 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。