SSブログ

お気に入りのお花屋さんで☆敬老の日 [生活]

スポンサーリンク




明日は敬老の日ですね!
皆さん、なにかご家族でお祝いされたりするのでしょうか。

私はこの連休は先週の旅土産を持参し、実家に帰ってきました。
敬老の日なので、お花を買ってきましたよ[かわいい]
残念ながら我が家には両親をおじいちゃん・おばあちゃんと呼ぶカワイイ子達はいないので、私が代役を努めさせて頂きます[exclamation×2]

DSC00887.JPG

DSC00878.JPG

ここのお花屋さんは私のお気に入りなの~!
ちなみに、、、3000円です(^^)d なかなかボリュームあるでしょ♪
遠い昔、よく遊びに行っていました。彼女の作る花束のセンスが好きで。
いつもちょっと変わった素敵なお花を仕入れてくる。
もうずーっとご無沙汰していて、ある時まだお店があるかなと調べてみると、移転してしまっていた。

残念に思ってたら、すごいご縁でまた再会[ぴかぴか(新しい)]
半年ほど前、エステ帰りに花を買いに行くべく、サロンのスタッフに近くのお花屋を尋ねたところ、紹介されたのがそのお花屋さん!
実に約20年ぶりの再会だったのでした。
カサブランカ、トルコキキョウ、カンガルーポウ。
お花の名前をこのお花屋さんで教わったの。なんだかご縁とは不思議なものですね。
それからというもの、何かあるといつもお花を頼んでます。

ちなみにこちら、父の日の。コレも3000円(*^^*)

DSC_0281-1.jpg

遡って、母の日は5000円(笑)

DSC_0190-1.jpg

やっぱり好きだなー。ここのアレンジ。

私の彼はきっと、敬老の日を忘れてるだろうと思って声をかけたら、案の定(笑)
一緒にここでアレンジ作ってもらって、九州のおばあ様にメッセージ添えて贈りました。
東京からは距離があって、1日遅れになっちゃうけど、丈夫なお花でモダンな感じに仕上げて下さるとか。ちなみに全国送料一律1000円!
ピンククッションという、このピンクのお座布団にピンが沢山刺さったような変わったお花がはいります。

ピンククッション

DSC_3145-1.jpg

喜んでもらえるといいなー(*^^*)


スポンサーリンク



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 6

コメント 2

koume

ご訪問&nice!ありがとうございました♪
アレンジとても素敵ですね。そしてゴージャスです。
ご両親もきっと喜ばれるでしょうね^^
by koume (2012-09-17 00:01) 

boochan

koumeさん、
長い間、コメントに気付かずに本当にごめんなさい。
こちらこそ、ご訪問、ありがとうございます!
はい、喜んでもらえたと思います。父が闘病中というのもあり、なるべく、お家が明るい雰囲気となればいいな~と思って、最近は元気なビタミンカラー系が多かったのですが、今回、なんだか海藻みたいのがささってて(ほんと、堅いんですよ!)、笑えました。
結構、もつんですよ~。
彼の(気難しい)おばあさまへ届いたお花も良かったのか、珍しく嬉しそうに電話がかかって来たと聞きました。良かったです♪
by boochan (2012-09-28 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。