SSブログ

菊花豆腐のすまし汁~☆ [食べ物]

スポンサーリンク




お料理教室で習った菊花豆腐のおすまし[かわいい]

DSC_3136.JPG

いやぁ~ザ・和食。
これ、あの、ふつ~のお豆腐よ。日本もやりますね。

サッカーも今晩、勝利をとげ、W杯に近づいたみたいだし[サッカー]

日本、やるね。


スポンサーリンク



nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

DON

はじめまして♪
ご訪問&nice有難うございましたm(__)m
メインブログも、やってますんで宜しくです。

これ、普通の豆腐なんですか?
凄いですねぇ~、和食ですね(*^^)v


by DON (2012-09-12 18:39) 

boochan

DONさん、
こちらこそ、ありがとうございます☆また素敵なお写真拝見に参りまーす。
普通~の絹ごし豆腐です。
一つのお花が8分の1丁。一番広い面が下になるようにして、両側をさいばしで挟んで、底に1㎝くらいの厚みを残して縦横に約3㎜の切り込みを入れて・・・温めただし汁にふわっと入れてひと煮立ち。
数人で作ると、結構、性格がでますよ(笑)
by boochan (2012-09-28 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。