SSブログ

かっこいいね、地震学者・大木聖子さん! [生活]

スポンサーリンク




地震学者、大木聖子さん。
「美しすぎる地震学者」として、ネットで話題となったようですね[exclamation]
私も偶然観ましたよ、情熱大陸[TV]

情熱大陸(9月2日放送)
http://www.mbs.jp/jounetsu/2012/09_02.shtml

同じ女性からみても、綺麗でカッコイイと思いました[黒ハート]
こういう頑張ってる女性、すごく憧れます[ぴかぴか(新しい)]
私も自分なりに頑張っているつもりだけど、まだまだだな、なんて思う。

私は女友達は比較的多いほうなのですが、ほ~んと、今仲良くしている彼女達はすごくストイック。
仕事をバリバリするようなタイプだったり、ある目的に向かって仕事しながら必死に勉強していたりするタイプだったり、、、。
それだけでなく、プライベートの楽しみも充実させているのだから、その時間の使い方といったらアッパレです。
そんな彼女達の傍にいれるのは本当に刺激的で、ちょっとしたことでクヨクヨできないぞ、といった気持ちになるものです。無理だ、出来ない、という前にまずやってみようって思ったり。
・・・ま、そうは言っても、くよくよする時はもちろんあるんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

大木聖子さん、番組でこう言い切っておられました。
「私、出会った人達を絶対地震で亡くさないって決めたんです。だから、会うたび本当に必死~!伝えること沢山あって。」
こんな風に自分の心に誓ったことを公言できることもカッコイイですよね。
しかも、彼女のまなざしや、この番組での様子から、その言葉に信用さえ生まれました。

一度お会いしてみたい女性です[るんるん]

大木聖子さんwebsite
http://raytheory.jp/

それから、彼女と同じように、私達も3・11のことを忘れないでいたいものですね。


スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。