SSブログ

こんなのあったの?宝くじの日の記念くじ☆ [生活]

スポンサーリンク




ご存知でした?
9月2日の宝くじの日を記念して販売されている宝くじがあること。
1枚なんと500円なり。
1等賞金2億円が5本も用意されていることが、最大の魅力[ぴかぴか(新しい)]

先日、夏・きらきらくじがはずれたので(でも組違いで超惜しい感じの番号だった~[バッド(下向き矢印)])、はずれくじのお楽しみである、宝くじの日に意識がありました。
そうその当日・・・また宝くじ売り場をのぞいてしまい、この記念くじの存在をしってしまったのでした。

以前、大手印刷会社T社に勤める友人が、「倉庫でみた宝くじの山を見てから、その量の多さに、宝くじを買う気が失せた[がく~(落胆した顔)]」と話していたことから、私も気が向いたときに年末ジャンボを10枚買う程度で、同じお金を使うなら絶対ロト6と信じている。

でもこれ、ちょっと待てよ?って思った。
このくじ、1枚500円だけど、販売期間が2012年8月29日から9月11日の2週間と短い感じする。
・・・ということは枚数も少ないのかな?、と。

そして、また買っちゃったんだよね~。ジャジャーン![左斜め下]

宝くじの日記念 の宝くじ

DSC_3091.JPG

でも私はそんなにお金ないから2枚だよ。
10枚買えば例のごとく、500円は返ってくるしくみだけど、宝くじに4500円、私はどうも払えない・・・。
少し考えて、やっぱり2枚だけって言ったら、またここの宝くじ売り場のおばちゃんもニコヤカに満面の笑みで声をかけてくださった。
『参加したら当たるかもしれないですものね。大きいのが当たりますように!!!』

ネットで調べたら、1,200万枚の発売だそうです。これ少ないの??
よくわからないけど、まぁいいや。600万分の1か・・・。

売り切れ次第終了とのことです。ご興味ある方お早めに(^-^)
当たれ。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。