SSブログ

週末にふらっと行っちゃおう☆熱海① [旅(伊豆・箱根・熱海)]

スポンサーリンク




週末ふらっとシリーズ春、第二弾!
今度は熱海に一泊旅行です[パンチ]

熱海と言うと昔からなんだか社員旅行でおじさん達が集まる場所・・・
みたいなイメージもあり、魅力を感じていませんでした。
伊豆の方にドライブに行く時は必ず車で通る場所で、
海沿いの車道にでるのに鍵型に交差点を左折し、
その角には中階あたりに「ディスコ」と書かれたビルが建ち、ギラギラいている・・・
そんな光景が脳裏に焼き付いてます。(あは、年代バレルね)
でも、そんな中でもちょっと一度泊まってみたいホテルがありまして、今回は週末旅行に[バス]

熱海、なんにもなさそうだな、、、と思ってたら、主人が調べてくれて、
熱海より一駅先の来宮にゆこうと。やるじゃん!
何があるんだろう・・・と思いながら、熱海で乗り換え。
たまたま乗り継ぎよい電車に乗っただけなのに、座席が面白くてちょっと感動!
伊豆急行のリゾートで、座席が海側に向かって並んでた[目]

DSC04975.JPG

さっそく感動して座るも、たった一駅・・・
つかのまの贅沢列車旅気分。

来宮駅につくとツバメの子供達がお出迎え♪

DSC04990.JPG DSC04998.JPG

主人が連れてってくれたのはここです[ぴかぴか(新しい)]

来宮神社 http://www.kinomiya.or.jp/#pagetop

DSC05006.JPG DSC05016.JPG

この来宮神社の御神木である「大楠」は日本第二位だそう!

DSC05014.JPG

この大楠は以下のように言い伝えられているそうです。
[かわいい]健康長寿・心願成就
[かわいい]幹を1周廻ると寿命が1年延命する伝説
[かわいい]心に願いを秘めながら1周すると願い事が叶う伝説

DSC05018.JPG DSC05024.JPG

主人は私をおいて、さっさと一人で6周ほど周り、
「これで6年寿命が延びた[わーい(嬉しい顔)]
と喜んでいました。

最後に一周、主人と手を繋いで子孫繁栄をお祈りして回りましたよ。
ここから歩いて、熱海へ向かいます[足][足]

週末にふらっと行っちゃおう☆熱海①終わり
---------------------------------------------------------------------------------------------
①来宮神社
②ランチ http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-09-29
③ホテル http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-09-30
④ロープウェイ http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-10-01
⑤伊豆山神社 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-10-02
⑥カフェ http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-10-11


スポンサーリンク



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

またじ

熱海は以前会社の保養所があったのでよく行きました。
熱海城へもまた行ってみたいなぁ(*^m^*)
by またじ (2015-09-29 06:45) 

boochan

またじさん、コメントありがとうございます。
おそらく既に10年くらい経っていると思いますが、TVで熱海が観光客を引き寄せるためにの改革を行っているといったようなドキュメンタリーを見た事があります。
その頃から少し雰囲気も変わっていったのか、周りの女友達も出かけていたような印象があります。熱海城って面白かったのですか??!
実は入らなかったのですよ〜笑
by boochan (2015-09-30 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。