SSブログ

週末にふらっと行っちゃおう☆箱根⑧ [旅(伊豆・箱根・熱海)]

スポンサーリンク




箱根の週末ふらり旅の記事に戻ります。
今回は小田原に寄ってから帰ってきました〜☆
はい、私、お城好きなので[黒ハート]

DSC04142.JPG DSC04144.JPG

お天気の良いときに見るお城は最高です[ぴかぴか(新しい)]
しかもこの時期、緑も綺麗なので、周りの木々と青空がお城をさらに引き立てますね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

こちら天守閣からの眺め[目]

DSC04148.JPG

初めて訪れた小田原城ですが、中に神社があることに気づきました。
ちょっと足も疲れてお茶をしたいとこぼしたところ、
我が家のSuper Resercherの主人が神社のほうにカフェを見つけたとかで寄ってみることに[手(グー)]

DSC04154.JPG DSC04157.JPG

小田原の偉人二宮尊徳翁が祀られています。
二宮尊徳さん発見[グッド(上向き矢印)]

DSC04160.JPG

お参りをしてからカフェで一息。
彼が見つけてくれた神社にあるカフェは、その名も『cafe Ginger』

DSC04169.JPG DSC04161.JPG

ギャグみたいな名前でどんなところかと思ったけど、ずいぶん小洒落た喫茶店。
案内されたのはテラス席でした。
ここで、二人揃ってジンジャーティーを飲みました(笑)

DSC04167.JPG DSC04168.JPG

生姜、かっつり入ってました[サーチ(調べる)]

DSC04162.JPG DSC04164.JPG

ここ、外国の友人連れてきたら楽しそう!
Shrine じゃなくて、Gingerって説明しよっと。いいね!

週末にふらっと行っちゃおう☆箱根⑧終わり
---------------------------------------------------------------------------------------------
①箱根神社・九頭竜神社 新宮 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-05-06
②ランチ・九頭竜神社 本宮 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-05-07
③ホテル http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-05-07-1
④ロープウェイ http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-05-08
⑤大涌谷 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-05-08-1
⑥ケーブルカー・登山鉄道 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-05-09
⑦宮ノ下 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-05-10
⑧小田原城・報徳二宮神社
⑧小田原城・報徳二宮神社 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-05-12
⑨御感の藤・うなぎ http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-05-13


スポンサーリンク



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。