SSブログ

週末にふらっと行っちゃおう☆箱根① [旅(伊豆・箱根・熱海)]

スポンサーリンク




春のふらり旅行、第2弾[かわいい]
某サイトの4月中に消えてしまうポイントを消化したく、ずっと4月の旅行の話をしていたのを
「伊豆いったばっかでしょ[ダッシュ(走り出すさま)]」とはぐらかされていたのですが、
「箱根いってみたいんだな」という主人のつぶやきをさりげなく捕らえまして・・・
一週間前に急遽設定、4月の最終週に箱根旅行[パンチ]Yes!!!

ただし、今回は宿代に制限をかけました。
そしてその中で幸運にも1室あいていたホテルを予約。
今回も電車の切符も予約せず時間も決めずのふらり旅です[わーい(嬉しい顔)]

小田原からバスにのって、元箱根へ。
芦ノ湖に到着〜[るんるん]

DSC03871.JPG

まだ桜も咲いていました[かわいい]

DSC03866.JPG

いきなりどっかで見たロゴが目に・・・

DSC03867.JPG

ん?
どっかで最近みたようなパン屋さん?

DSC03868.JPG

そうです。
3月にいった吉奈温泉の東府やResort内にあったのと同じ「Bakery&Table」です。
http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-04-27
ここの足湯テラスはちょっと小さめですね〜[目]

ランチの前にまず、主目的の箱根神社へ参ります。
父の生前に家族で最後にきた箱根。
この箱根神社での思い出も沢山よみがえり、父がより近く感じます[ぴかぴか(新しい)]

DSC03894.JPG DSC03878.JPG

なで小槌。

DSC03879.JPG

父が一人で一生懸命なでていたのを見て、家族のことを祈ってくれてるのかときいたら、
「癌が治りますようにってお願いした」というので、
自分のことだけかい?!と突っ込んで笑ったのを思い出します。

九頭竜神社の新宮もお参りします。

DSC03880.JPG DSC03892.JPG

前回きたときは、本宮と新宮があったのを知りませんでしたが、
今回は本宮もお参りしますよ!
・・・ということで、御朱印は本宮でいただこうと箱根神社のしかいただきませんでしたが、
後からここで九頭竜神社の御朱印ももらっておくんだった・・・という結果になります(笑)

こちら安産杉。

DSC03886.JPG

赤ちゃんいないけど一生懸命なでているうちの主人[ふらふら]
祈ってようね、ありがと。

芦ノ湖に見える鳥居のところまで階段をてくてくおります[足]

DSC03900.JPG DSC03907.JPG DSC03905.JPG

気持ちよい。

週末にふらっと行っちゃおう☆箱根①終わり
---------------------------------------------------------------------------------------------
①箱根神社・九頭竜神社 新宮
②ランチ・九頭竜神社 本宮 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-05-07
③ホテル http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-05-07-1
④ロープウェイ http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-05-08
⑤大涌谷 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-05-08-1
⑥ケーブルカー・登山鉄道 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-05-09
⑦宮ノ下 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-05-10
⑧小田原城・報徳二宮神社 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-05-12
⑨御感の藤・うなぎ http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-05-13


スポンサーリンク



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

kuwachan

箱根、ニュースで見ると急に大変なことになっちゃっていますがご旅行には影響がなかったですか。
地震は頻繁に起こっているのでしょうか?

by kuwachan (2015-05-06 23:03) 

boochan

kuwachanさん、
コメントありがとうございます。お久しぶりです!

はっ!!!まるで今日のブログのような更新をしてしまってますね。
実は4月の最後の週末に出かけてきました。
こんな事になるとはビックリしています。ロープウェイも止まってしまいましたね。
心配です。
by boochan (2015-05-06 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。