SSブログ

週末にふらっと行っちゃおう☆伊豆⑤ [旅(伊豆・箱根・熱海)]

スポンサーリンク




明徳寺よりバス停まで歩いて(近くのバス停の時刻をといって草餅屋さんに調べてもらい、その通り沿いにあるよと言われただけで近いと思ったら、結構な距離があったよ!)、運良く、待たずに、目的の場所に行くバスに乗れました[バス]

・・・と思ったけど、こんなとこで降ろされちゃうのか・・・というような大通りで降りる。

修善寺温泉入口。
DSC03757.JPG

ここから修善寺温泉の中に入って行きます[足]

実は修善寺は過去に3回ほど来たことがある。
今の会社に入社したばかりの頃、
一ヶ月も経たぬうちに修善寺で泊まりのオフサイトミーティングがあった。
その当時はど~も行き帰り会社の人と一緒の行動がちょっと面倒で、
同じ行動になってしまうであろう帰りの列車をずらすべく、
自分だけもう一泊するのに親友を東京から呼び寄せ修善寺温泉に泊まったのでした[グッド(上向き矢印)]
その時、そんな理由でたまたま見つけたお宿がこちら[左斜め下]

『湯回廊 菊屋』

DSC03760.JPG

以来、このお宿は私のお気に入り。
あちこちいろんな所に泊まりたい私には珍しく、ここには3回宿泊している。
でものんびりが目的で修善寺はゆっくり歩いたことがなかったのですよ。
今回は菊屋さんにおトイレを借りただけで通り過ぎます〜いつかまたくるよ〜[手(パー)]

菊屋さんからテクテク、にぎやかな方へ歩いて行くと、
右手に神社が見えてきた〜[目]
思いついたように行って見る[パンチ]

DSC03762.JPG

『伊豆修善寺 日枝神社』
DSC03766.JPG DSC03767.JPG

およよよ??
この杉は・・・・・

DSC03769.JPG

な、なんですと、子宝の杉[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

もう私達、ここ呼ばれちゃったんでしょ。
きっとそうでしょ[グッド(上向き矢印)]
二人でこの二つの大きな繋がった杉の間を通ってお祈りしました。
絵馬をおさめてきましたよ。

もちろん御朱印もいただきました[かわいい]

DSC03851.JPG

週末にふらっと行っちゃおう☆伊豆⑤終わり
---------------------------------------------------------------------------------------------
①吉名温泉・旅館 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-04-26
②ランチ http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-04-27
③善名寺 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-04-28
④明徳寺 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-04-29
⑤修善寺温泉・旅館、伊豆修善寺 日枝神社
⑥修禅寺 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-05-01
⑦カフェ http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-05-02
⑧独鈷の湯・桂橋・竹林の小径 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-05-03
⑨三島大社・ウナギ http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2015-05-04


スポンサーリンク



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。