SSブログ

お気に入りの広島土産☆生もみじ [食べ物]

スポンサーリンク




旦那、広島出張にて大好きな『生もみじ』リクエスト[黒ハート]
もみじ饅頭も好きだけど、生もみじを頂いた時の感激は格別だったからな[ぴかぴか(新しい)]

『生もみじ』 にしき堂
http://nisikido.co.jp/kasi/22namamomiji.html

生地のモチモチ感がたまりません[ぴかぴか(新しい)]
京都のお気に入り菓子『阿闍梨餅』と名古屋のお気に入り菓子『ごっさま』も、
モチっとした生地で餡子を包んであって、だ〜い好きなんだけど、
この『生もみじ』のモチモチ感は、もうちょい餅に近い気がする。
歯にくっついちゃうのでは?ってい感じ(笑)
美味しすぎる〜[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

抹茶は新商品だそうで[ぴかぴか(新しい)]

DSC03860.JPG DSC03861.JPG

ま、どれもうまい。

基本的に私も彼も食いしん坊なもんで。
ついつい買いすぎちゃうんだよね、お菓子のお土産[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_20150421_222612.JPG

うわ〜生もみじだけリクエストしたのに、なんだか「もみじまみれ」だよ〜[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20150421_222528.JPG

『燁(あき)もみじ』 天光堂
http://www.tenkoudou42.com/SHOP/76383/83916/list.html
クルミとピーナッツが入ったサクサクとしたクッキー感覚の皮に餡子が包まれたお菓子!
主人はこっちのほうが好きだって。
ナッツ好きにはたまらないのかもしれません[わーい(嬉しい顔)]

『ほろ酔いもみじ』 天光堂
チョコとブランデーが入っているみたい[グッド(上向き矢印)]
http://www.tenkoudou42.com/SHOP/76383/83930/list.html

春だけど〜紅葉、紅葉[かわいい]
出張疲れただろうに、お土産ありがとう!!!



スポンサーリンク



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。