SSブログ

Yokohama Oktoberfest 2014 [食べ物]

スポンサーリンク




今年初めて、オクトーバーフェストなるものに参加しました[ビール]

行って来たのは横浜、赤レンガ倉庫で催されているYokohama Oktoberfest!
10月3日より19日まで開催されています。

横浜オクトーバーフェスト
http://www.yokohama-akarenga.jp/oktoberfest2014/

DSC01927.JPG DSC01929.JPG DSC01930.JPG

ビールが飲めない私ですが、昨年初めて横浜のオクトーバーフェストに出かけて、
楽しい時間を過ごした弟夫婦が、今年は是非一緒に行こうと誘ってくれたのでした。
先日のドイツ出張でハイデルベルクに泊まり、せっかくなのでと飲んだ地ビール「Heidelberger」がとっても美味しかったので、そんなビールもあるかしらとちょっと期待して[わーい(嬉しい顔)]

いろんなお店がビールと食べ物を売っています。
他のオクトーバーフェストもそうなのかもしれないですが、
それぞれのお店が個性的なジョッキを用意していて、客は初めにジョッキのデポジットを支払い、
ジョッキも楽しみつつ、美味しいビールが飲めるって感じ。
デポジットはビールを購入したそれぞれのお店にジョッキを返却すると返ってきます。
入場料は300円とお手頃だけど、中にはジョッキのデポジット3000円なんてのもあるし、
ビールも食事も結構高いので、一度万券くずしたら、飛ぶようにお札が消えてくよ[ー(長音記号2)]

それにしても予想していた以上の混みっぷり。

DSC01936.JPG

テントの中ではイベントも催されていて、かなり盛り上がっていたようです。
私達は休日に設置される場外に設置されたテーブルになんとか場所をとれ、
私はテントには買い物に行ったくらいでイベントは見ることはありませんでしたが。

DSC01937.JPG

まずはこちらで乾杯、Prost!!!
私はカクテル風カシス入りのビールを頂きました。

DSC01931.JPG DSC01932.JPG DSC01933.JPG

我が家の家系はあまりお酒が強くないのですが、義妹と私の彼はお酒が大好き!
一番強いのは義妹かな?
途中で飲み比べセットも購入してきましたよ[グッド(上向き矢印)]

DSC01942.JPG

彼も負けじと飲みます[ビール][ビール][ビール]

DSC01950.JPG

私達兄弟は食べる専門[手(チョキ)]

DSC01940.JPG DSC01944.JPG

14時前から飲み始めて、なんだかんだと、夕方までいました。
日中は日差しが強くて、暑いし、眩しいし、日焼けは気になるしだったけど、
さすがにこの時期、夕方はすずしいですね。海も近いしね。

DSC01949.JPG DSC01952.JPG DSC01953.JPG

楽しかったわ〜。

まさかこの後、義妹に「中華街に行こうよ!」と言われて、
萬珍楼で中華を食べ、21時まで(ほぼ)兄弟4人で、
くっちゃべっていることになるとは思いませんでしたが・・・

あと一週間!
ご興味ある方、是非足を運んでみてください。



スポンサーリンク



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。