SSブログ

エレガンス☆遅ればせながら春の新アイシャドウ [美容]

スポンサーリンク




前回悩みぬいて買ったエレガンスのアイシャドウ、ヌーヴェルアイズ!
ちょっと覗いたら、春の新色が2月に3種類、発売されてたさ〜。

DSC00966.JPG

また二つで悩んでしまった〜[あせあせ(飛び散る汗)]
去年夏、ファンタムアイズのジャングルビート(http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2013-07-17)を購入して、秋を楽しみ、
秋にはヌーヴェルアイズと青(緑)のアイクレヨンで(http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2013-09-01)キリリと冬を楽しみ、
ちょっとキラキラづくししてたら、マットな感じのものも欲しくなってきて(笑)
悩んだのは、07番か08番か。

ずいぶん昔15年くらい前、初めてエレガンスのアイシャドーを買って、
今でも印象に残っているお気に入りアイテムがオレンジと黄色と白の三色パレット。
シャドー付けた後に、薄い黄緑のアイクレヨンで目元をしめる感じがなんとも気に入っていました。
あ〜あの時の黄色に似た色の入っているパレット08番があるじゃあないか!

・・・でもキラキラがなくなっただけで、昨年買ったジャングルビートやゴールド系のアイテムと印象はあまり変わらないのかもしれないなあ、と決めきれない。

そこでもう一つ、売れ売れの人気なものとして紹介され、買うことになったのが07番なのだ。

DSC00969.JPG

このピンクは前からアイクレヨンで発売されている色と同じ色味だそう。
じゃ、今回このパレットで貴重なのは何か?
実はこのパレットでとってもいい味出すのは、ピンクではなくって、右下のグレーですって[ひらめき]
このグレーが入ることで、ピンクの華やかさが少し落ち着いていい味を出すと、
例のメイク大好きの美容部員さんは言う。

黄色に目がいっていた私が最終的にコロリをこの07番を買うこととなった、
彼女のおすすめの付け方はこちら[左斜め下]

[1] まず左上の白っぽいのをまぶた全体に。それからその隣のベージュを上から重ねます。
白いのを後にするより、ベージュを後にすると馴染んだ感じになります。

DSC00973.JPG

[2] ピンクはこの次、目尻のほうからサクッと入れます。ちょっと華やかなイメージ!
(なんか、私の書いたまつげの向きがわかりにくいですね)

DSC00977.JPG

[3] 最後に噂の右下のグレーを目頭のほうから瞼のふちに入れてみます。
ちょっとしまったいい感じになりませんか??

DSC00987.JPG



今の季節にピッタリの可愛いシャドーだなって思います[黒ハート]
おすすめ〜[グッド(上向き矢印)]

<関連記事>
①色検討 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2013-07-17
②色悩む http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2013-08-18
③色決める http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2013-09-01
④春色悩み決める


スポンサーリンク



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。