SSブログ

リサイクル☆感謝を込めて古着とバイバイ [生活]

スポンサーリンク




皆さん、要らなくなったお洋服とか鞄とか、どうしていますか?
私はお片づけがあまり得意でないのと、すぐに物に情が移ってしまい捨てられない人なのです。

ずいぶん前は、それでも何回かは友人達に誘われ、皆でフリマをしたりして売り、
それでも売れなかったものは、リサイクルショップにそのまま持って行き処分していたことも。
でもそんな機会がないとなかなか[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな私も久しぶりに要らないもの処分を頑張りました☆
宅配リサイクルはいくつかありますが、今回買い取りをお願いしたところは2年ほど前にお世話になった、名古屋の『買取リサイクルABJ』さん。
他のリサイクルショップさんと比べて査定額がいいとか悪いとかはさっぱりわかりませんが、
対応が迅速で、メール等の雰囲気も感じが良かったことを覚えていたので[るんるん]

買取リサイクルABJ
http://www.kaitori-abj.com

それこそ、むか〜しむかしの若かりし頃、働き始めてやっとブランド品が買えるようになった頃、
ハワイなど海外に行くとバカみたいにバッグや靴、スカーフなどと買っていました。
今ではスカーフなんかも使わないし、冠婚葬祭でしか使わず大事にしていたバッグも、
いつの間にやら時代とともに使わなくなり。
でも、使ってないけど捨てるのはちょっと・・・と思って寝かせてしまっていました。
その中でも厳選して、今の自宅に持っていってるはずなのに、それでもやはり使わず。
だったら、もし利用してもらえるのであれば、利用してもらえたほうが、この子達もきっと幸せ。

・・・と、意を決し段ボール3箱[目]

約40品送り、約10,000円也。
ハイブランドなものじゃなくても、雑誌で紹介されてるような、いわゆるDCブランドと言われる(言われてた?)とかでも大丈夫!
多少汚れていたって、デザインが古くたって大丈夫!
それなりに査定して下さいます。
30品ほど、買い取っていただけました[ひらめき]
ちなみに彼がゴミ箱に捨てようとしたメンズビギのTシャツは50円で売れた(o^-^o)

買取リサイクルABJさんは、買い取り値の詳細も希望すれば送ってくださいます。
意外にも、自分でこれはいい!と思っていたものが値がつかなかったり、
こんなの駄目だろうなって思っていたものが高く買い取ってもらえたりします。
買い取っていただけなかったものも、引き取ってくださるので、リサイクルショップに持ち込んで、
「買い取れません・・・」といって返されてしまうこともありません。
もしかすると、ここで買い取っていただけなかったものが、他のリサイクルショップで買い取ってもらえることもあるかもしれませんが、意を決して、物達と別れを決めた私のような人間は、
手元に戻ってしまうと、また心が揺らいでしまいそうだから、行方わからずとも、
いいように処分いただけてると思っていたほうがいいのかな。
それに、ゆうパックと提携されていて、近所にローソンがあるので簡単に持ち込めて便利。
宅配業者さんに受け取りに来て頂くのも面倒ですしね〜[あせあせ(飛び散る汗)]

それから、買取ポイント制度があって、買取額1000円ごとに1ポイントついて、
100ポイントに到達すると、次回買取額が3000円分UPしてもらえるそうです。
100ポイントになるのはとっても大変だけど、お友達を紹介すると、30ポイントもらえるんだって。

ラジオ等で幅広く宣伝されている『ブランディア』さんも一度試してみようかな〜と思ったのですが、
ブランディアさんのほうが受け取りの可否がはっきり明示されており、
今回、買取り不可となっていた、上記メンズブランドのTシャツを売りたかった私は断念。
実家にまだ不要な物がいっぱいあるので、そっちで一度試してみることにしました。

ブランディア
http://brandear.jp





こちらは衣類等をおくるための宅配キットも送ってくれて、
クロネコヤマトさんが取りに来てくださるみたい[グッド(上向き矢印)]
逆にコンビニが近くにない実家のものを送るときに試してみるのは好都合かな?
やってみよーっと[わーい(嬉しい顔)]
またどんなだったか報告します[揺れるハート]


スポンサーリンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。