SSブログ

近場の世界遺産・冬のおすすめ: 白川郷へ行こう♪① [旅(白川郷)]

スポンサーリンク




もう春ですね。
しかも最近では早くも葉桜も・・・
季節外れですが、遅ればせながら、、、
今年の冬に訪ねた白川郷のライトアップツアーのことを書こうかな♪

合掌造りの白川郷。

hida001.jpg

一度行きたい〜と思いながら、あそこは電車で行くには大変なところに違いないと、
なかなか腰があがらずにいました。
親友に以前より「雪深い白川郷に行きたい!」と繰り返し言われていて、
少し企画するテンションあげるために、ライトアップやってる時に行くのがいいのでは?
と調べ始めました。
(雪深いところにただ行くだけは辛いもの〜ちょっと特別感ないと[あせあせ(飛び散る汗)]

白川郷観光協会ホームページ
http://www.shirakawa-go.gr.jp

白川郷ライトアップ
http://lightup.asia

結構、期間が限られていてびっくり。
そうだよね、お住まいの方もいらっしゃるのですものね。
でもよく見てみたら、車で行くところだと思ってたけど、逆に車で行くのは大変そう〜
素直に電車とバスだな。
でも東京からのバスツアーは絶対避けたい。
なんとか新幹線(列車)とホテルの組み合わせはないものか?

探してみたらあったのです[ひらめき]

メイト JR限定列車で行く 2014年冬の白川郷ライトアップ見学セットプラン! 飛騨高山2日間 1泊2食付!14日間まで延泊及び列車だけの延長可! 1日20名様限定売り切れゴメン! - 国内ツアー予約 - Yahoo!トラベル

ちなみにこれを見つけてから少し予定たてるのに時間はかかったけど・・・
11月の半ば、やっと旅行会社とコンタクトをとったときには、
2月2日の日曜出発、5名分のみでした。
日曜祝前日出発は結構あっという間に発売後に埋まってしまうのですって。
そんな貴重なツアーならばと、一緒に行くメンバーは決まってなかったけど、
5名分、男女の組み合わせになることも考慮して、
2部屋でとりあえず予約確保したのでした!

ホテルは「ひだホテルプラザ」
http://www.hida-hotelplaza.co.jp

名古屋までの新幹線[新幹線]、それから名古屋から高山までの特急ワイドビューひだ号の列車の切符と、高山からの白川郷ライトアップ見学バスがついています。

<私達のプラン>
往き
08:50 東京 → 10:31 名古屋(のぞみ)
10:48 名古屋 → 13:09 高山(ワイドビューひだ)
帰り
14:39 高山 → 17:02 名古屋(ワイドビューひだ)
17:20 名古屋 → 19:03 東京(のぞみ)

ちなみに「メイト」と言っても近畿日本ツーリストではなく、
アバンティリゾートクラブという旅行会社さんが請け負ってて、電話で予約のみ。
メールで予約確保の連絡もこなかったよ〜ちょっと不安だったけど問題なかった。
ぼちぼち書いてゆきます。

近場の世界遺産・冬のおすすめ: 白川郷へ行こう♪①終わり
--------------------------------------------------------------------------------------------------
①ツアーを決める
②高山 ランチ(ウナギ) http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2014-04-06
③高山 パン http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2014-04-07
④白川郷ライトアップツアー 散策 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2014-04-08
⑤白川郷ライトアップツアー 展望台 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2014-04-09
⑥白川郷ライトアップツアー 長瀬家 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2014-04-10
⑦白川郷ライトアップツアー その他 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2014-04-11
⑧ホテル http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2014-04-12
⑨高山 食べ歩き http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2014-04-13
⑩高山 日本酒 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2014-04-14
⑪高山 ランチ(ラーメン) http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2014-04-14


スポンサーリンク



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。