SSブログ

いろいろ発見中☆WindowsからMacに! [生活]

スポンサーリンク




ついに私もマックユーザーになりました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_20130808_001513.jpg

今まで使っていたダイナブック、電源ついてはシャットダウンを繰り返す、、、なんて症状がでてから全く解決できず、ブログも更新出来ませんでした。
最近やっとブログ復活したのに困るわ~と、周りの反応見ながら即決。

☆パソコンのことほとんどわからない
☆待てない
☆調べる時間ない

こんなときは人の意見に流されて決めちゃうのもありでしょ、ということで周りの人達にいろいろ聞けば、なんとほとんどアップルマニア達。
周りのWindowsユーザー達も『次はMacにしようと思ってんだ』なんてコメントする人が多くてビックリ!
いつも相談にのってくれる弟まで次はMacに、なんて言い出したからね。
完璧に背中押された。
互換性とかいろいろ懸念事項を取り上げてくれる人達もいたけど、きっとそれ気にしていたらたぶんいつまでもMac使うことないんだろうな~と思ったので、エイヤ!と決めてしまった。

AIRとPROと散々悩んで、社内一番のアップルマニアに奨められるがまま、Retina PROにしましたが、秋に新モデルが出るからか、約10,000円ほど現金値引きしてもらい、更に19%のポイント還元してもらったじょ~☆

でも、はい。
格闘中ですよ・・・

初日まず『Internet Exploreどこにあるんだろう、、、』ってブツブツ言ってたからね。
でも適当に触ってたらいつのまにかそれらしい画面を見つけ、Yahoo!にたどり着いた。
そのブラウザーの名前を『Safari』と言うことを知るのは、その翌日出勤後のこと。

私、スマホもAndroidですし、アップル製品はiPod miniとiPod nano しか使ったことなくて。
先日なんてデジカメで写真撮ってたら『今時、iPhoneで撮ってない人も珍しいよね(笑)』なんて笑われて(笑)

日々、発見しながらMacちゃんと戯れてます。
もうちょい慣れたらまた、九州の記事を更新します♪
本日はスマホより。



スポンサーリンク



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。