SSブログ

引っ越した今、欲しい家電①☆パンダロボット・スマーボV [生活]

スポンサーリンク




やっと復活しました、ブログ!!!
なんだか嬉しいです。お久しぶりです!

引っ越して、約一カ月経ちました。
まだまだ快適な生活空間になったとはとてもじゃないけれど言えませんが、新しい場所からの通勤も慣れ、楽しく過ごしています。

今日は冬のボーナスふっとんだ私が今一番欲しいもののご紹介です♪

今回購入した家電は洗濯機のみでしたが、今欲しいものが二つあります。
今日はそのひとつをご紹介。
それはコレ!!!

『東芝スマーボV』


周りの友人達が口々にお掃除ロボット(主にルンバですが)を薦めるもので、いつか引っ越してもうちょっと広いお部屋に住むことになったら欲しいな、と思っていました。
何が魅力って、ロボットに掃除してもらうために床に物を置かなくなるって言うじゃないですか。
私よりお掃除苦手だろうと思っていた学生時代からの友人まで片付けるようになったと言う。
これは間違いない。
髪の毛の長い私はホコリだけでなく髪の毛もとってもよく抜け落ちてる(若干心配にもなります)ので、こまめにお掃除してもらえたら嬉しわ~(*^_^*)
そんなこと思ってた矢先に突然お引っ越しすることに。

先月お引っ越し前にたまたま秋葉原に研修に行くことがあり、帰りに家電屋大好きの同僚とヨドバシカメラさんに寄ってみました!

比べたのはスマーボV含めて3つ。

スマーボV(東芝) http://www.toshiba.co.jp/tha/about/press/120808_2.htm
ルンバ(アイロボット) http://www.irobot-jp.com/product/index.html
ココロボ(シャープ) http://www.sharp.co.jp/cocorobo/

デザイン的にはココロボがとっても可愛いのだけど、、、お話できなくてもいいかな、私は(笑)
お話することであのお値段になるのであれば、やっぱりルンバかスマーボだわ、ってことで、早くも脱落。
あとの2つにはついては、お店の人捕まえて、じっくり聞いてみることにした。

一頃前はルンバが一番性能が良かったそうです。
でも、今はスマーボが一番、smartらしい[ひらめき]

ルンバは何度も何度もランダム行き来して、時間をかけてお部屋を綺麗にするのに対して、スマーボは一度お掃除したところ、現在位置を把握しながら作動するので、お掃除している時間がルンバと比較するととっても短いのですって。
それにちゃんと汚れがひどいところを覚えていて、そこを念入りにお掃除もしてくれます。

また電池が切れそうになるとルンバもスマーボVも充電器に戻ってゆくところまでは同じなのですが、スマーボVは充電が完了すると、お掃除を中断した場所に戻ってゆくのだそう。
既にお掃除したところに戻ることがないなんて、賢い!賢すぎる!!!

それから、他のロボット達と違って、滅多に物のぶつかることはありません。
試しにスマーボの前方に物を置いてみると、ほんのちょっと手前で認識して方向変換します。
家具にぶつかることがないってことですよね~。
お掃除ロボット、触ってみると意外にごついし、彼らがゴンゴンぶつかってきたら、一回やそこらで衝撃はなくても、何度も重なれば、やっぱり家具に多少のキズはつくのではないかと。
平面ならまだしも、角とかね。

そして、お手入れも楽なんだって~。

もしやヨドバシのお兄さんは東芝の方なのかしらと思うほど、スマーボVを可愛がってました[猫]

ちなみに真っ黒デザインの型VC‐RB7000と、白黒コンビの型VC‐RB8000の二種あり、値段に一万円くらいの違いがありますが、実はロボットの性能は一緒だそうですよ!
違いは、バーチャルガード(お掃除しなくてよい場所を特定して、避けて作動するようにするもの)が1つか2つかの違いと、交換フィルターがついているかいないかということだけ。
そして、その違いとなるバーチャルガード1つ分と交換フィルターを別途購入しても、VC‐RB7000とVC‐RB8000の差額よりも安いそうです。

じゃ、なんでよ?

っていうと、VC‐RB8000で使用している「白い部分」の色を出すのに予算をかけ過ぎてしまわれたとか。
う~ん、確かにただの白色じゃない。
パールホワイトでも言いましょうか、綺麗な白色です。
家電でも色の出し方にこだわって作られたなんて、なんだか意外[目]

「パンダなんて言われてますよ(笑)」

と、ヨドバシのお兄さん。

見た目はココロボが可愛いよっ、スマーボはsmartでもデザインがイマイチだよ、なんて思ってたけど、私、完全にその最後の「パンダ」コメントにやられました。

翌日から、スマーボはパンダちゃんに見え、とても愛らしく思えてきた[あせあせ(飛び散る汗)]
周りからルンバばかり薦められていたにも関わらず、いつの間にか心はスマーボV[グッド(上向き矢印)]

パンダちゃん、欲しい!!!

今はとてもじゃないけど引っ越したばかりで買えないけど・・・いつかいつか。

ルンバ 780


ココロボ RX-V100-W


引っ越した今、欲しい家電①終わり
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
①スマーボV
②ブルーエア空気清浄機 http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2012-12-29-1

ついに購入、スマーボV http://boochan55.blog.so-net.ne.jp/2013-06-30


スポンサーリンク



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。