SSブログ

昭和のドラマ☆積木くずし [芸能]

スポンサーリンク




びっくりしたよ~スマホでYahoo!見たら、急上昇ワードに『積木くずし』って[ぴかぴか(新しい)]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121024-00000303-oric-ent

まだ先があったんだね、というか、今度の連休、成海瑠子ちゃんが演じるんですね!
高部知子さんのイメージしかない私。
そして、当時は高部知子さん演じる高校生はとってもとってもお姉さん世代のお話だったから、少女のような?成海瑠子ちゃんが演じるのはちょっと違和感があるけれども、見てみたい気もします[わーい(嬉しい顔)]

そうそう、当時、こういう不良もののドラマやイジメのドラマが流行っていた気がします。
積木くずしは穂積隆信さん家族の実際のお話だったので、ちょっと違うかもしれませんが、ちょうどそこらへんのドラマの話を会社でしていた矢先の話でした。

つい本当に二週間くらい前のランチタイム。
懐かしい昭和ドラマの話をしました。

『転校少女Y』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%A2%E6%A0%A1%E5%B0%91%E5%A5%B3Y
そうそう、松本伊代ちゃんの「ビリーヴ」が主題歌でした(まだカラオケで歌えると思う~)[るんるん]
渡辺謙さんがコーチ役だったような(うろ覚え)。

『少女に何が起こったか』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%81%AB%E4%BD%95%E3%81%8C%E8%B5%B7%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%8B
これも印象的でした・・・ショパンの「革命」、そして、血液型AB RH(-)が珍しい型だと覚えたのはこのドラマ。
賀来千香子さんを知ったのもこのドラマが初めて。
めっちゃいじめてましたよ、きょんきょんを。「雪さん(きょんきょんの役)」ってあの声がまだ蘇りそう!
怖くて覚えてるのは、ピアノの鍵盤にカミソリが挿入されていたってことだよ、怖いよねぇぇぇぇぇ[ふらふら]

『ポニーテールはふり向かない』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AF%E3%81%B5%E3%82%8A%E5%90%91%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%84
これもなんかヤンチャな感じだったよね。

ちょっと雰囲気の違うドラマで言うとこれ。

『毎度おさわがせします』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%8E%E5%BA%A6%E3%81%8A%E3%81%95%E3%82%8F%E3%81%8C%E3%81%9B%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99
当時、中山美穂さん見てもあまり綺麗だと思わなくって、「なんでこの浅黒い人が木村一八の相手役が彼女なのかしら!!![ちっ(怒った顔)]」と思ってたよ。あんなに綺麗な人なのに、やきもちでしたね(笑)

懐かしいものシリーズでした[グッド(上向き矢印)]


スポンサーリンク



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。