SSブログ

Helloween Week☆ [旅]

スポンサーリンク




最近では日本でもハロウィンを楽しむ傾向があるようですね!
私はカナダに住んでいた時しか、仮装などしてハロウィンを楽しんだことはありませんが、今日は実家から自宅へ帰る途中、魔女の帽子を被った女の子(Helloween kittyと書いてあった)が目の前をずっと歩いていて、おやおや、なんかパーティーだったのかなと懐かしく思い出していました。
それと同時に、去年でかけたHaunted Restaurantを思い出しました。

そう、去年、シカゴに出張し、週末はプライベートでダウンタウンを散策していました。
時期はちょうどこの頃で、ダウンタウンは夕方から仮装した人達がちょこちょこあらわれてきます。
ふっと後ろを振り返ると、フランケンシュタインが歩いていたり・・・・・
前方からガイコツが可愛い子犬を散歩して歩いてきたり・・・・・
ホテルに帰れば、ホテルの中でハロウィンパーティーが催されていて仮装した人だらけ。
まぁ、それは異様な光景でした。

その夜、上司も含め、会社の人達と夕食をすることになりました。
週末でお休みの日とは言っても、美味しいお肉を食べられるっていうなら行くに決まってる[exclamation×2]

出かけたのは『LAWRY'S THE PRIME RIB』。
http://www.lawrys.jp/index.html
日本にも東京は赤坂、大阪は梅田にお店があるようですが、日本ではめちゃ高いそうですね~。
私は赤坂のお店にはまだ行ったことがありませんが、今日は、シカゴのLAWRY'S THE PRIME RIBでの店内のハロウィン装飾をご紹介したいと思います。
どうやら、日本のお店でも今、Helloween Special Weekと称してイベントが開催されているようです。
http://www.lawrys.jp/tokyo/news/?p=2583

シカゴのお店の外観はこんな感じ。
もう外からハロウィン仕様です。蜘蛛の巣がかかって怪しい雰囲気・・・・・・

CIMG6372.JPG CIMG6369.JPG CIMG6370.JPG

予約していたものの、メンバーが揃って案内されるまで少々中で待っていました。
思わずカメラ持ってウロウロしてしまうくらい、あちこちに魔女やら蜘蛛やらが張り付いてたり、吊るされてたりと私達をお出迎えしてくれて、まさにHauntedなレストランになってました[爆弾]

CIMG6360.JPG CIMG6362.JPG CIMG6363.JPG

この魔女にはすごく目を引かれたもので近寄ってみたのですが、

CIMG6361.JPG

角度変えて見てみると、背後にデッカイ蜘蛛をを従え(?)、なんだかのんきな恰好で葉巻吸ってるんですね(笑)

CIMG6364.JPG

さてさて、このお店の肝心のお肉と言いますとこちらです[黒ハート]
お肉大好き、コレステロール万歳!の私にとっては至福の時でした。

CIMG6365.JPG

ホームページの写真のとおり、こんな形でお肉が運ばれてきます。

CIMG6368.JPG

また行きたいな~。日本じゃ高くて難しいのかしらん。
日本の店舗のハロウィン演出も見て、比べてみたいものですね[目]

ちなみに去年、私の席の後ろでお食事されていたのはこの方です(^_-)-☆

CIMG6367.JPG

食べても食べても脂肪もコレステロールもつかなそうでいいなぁ・・・[たらーっ(汗)]


スポンサーリンク



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。