SSブログ

ジェリービーンズ倉庫見学☆Jelly Belly Tour in Chicago [旅(シカゴ)]

スポンサーリンク




一見、食べ物の記事みたいだけど、旅先でのお話[るんるん]

Jelly Belly ジェリーベリーをご存じですか?

http://www.jellybellyjapan.com/

Jelly Bellyは、世界でも有名なジェリービーンズのブランド。
きっとパッケージを見たら、見覚えがあるかと思いますが、これまたビックリするほどいろんなフレーバーがあります。

今は日本でも工場見学がさかんのようですが、Jelly Bellyも社会科見学的なものがシカゴにあります。
残念ながら工場ではないので製造しているところは見ることはできないのですが、これ、大人もワクワクしちゃいますが、子供達は何度行ってもあきないんじゃないかと思うくらいの可愛さなんです[黒ハート]

CIMG6430.JPG


中に入ると、愛らしいジェリービーンズのお人形達のお出迎え。

CIMG6447.JPG

全員に、紙製のお帽子が配られ、これをかぶって、この汽車(?)で移動します[手(チョキ)]

CIMG6439.JPG

ツアーコンダクターの説明とともに倉庫内をぐるっとひとまわり。
天井から大きなジェリービーンズが吊るされてたり、音楽に合わせて踊っていたり、倉庫とは思えないほど。

CIMG6444.JPG CIMG6445.JPG

ビーンズアートも珍しい!

CIMG6437.JPG CIMG6438.JPG

クイーン・エリザベスⅡ世に、

CIMG6448.JPG

ブッシュ大統領かな。

CIMG6431.JPG

最後はもちろん、ジェリービーンズのお土産コーナー。

CIMG6449.JPG CIMG6450.JPG

ここ、なんと、試食ができます。
いろんなフレーバーを試食してから、グラムで買うこともできるし、いくつかの種類がセットになったもの、サンキストシリーズ、ドクターペッパーもあったかな、いろんな種類がいろんな形で売っています。
なかでも10~50種類のフレーバーのセットを購入して、レシピどおりに、いくつかのフレーバーを組み合わせて何かのスイーツの味にして、楽しみにながら食べるのが面白いです。

日本で売ってるフレーバー
http://www.jellybellyjapan.com/about/fun-stuff/flavor-guides/official-50/
レシピ
http://www.jellybellyjapan.com/about/fun-stuff/recipes/mix/

また、パーティー等でゲームするのにもってこいな、爆弾が入ってるアソートもあったりします。
http://www.jellybelly.com/Shop/ProductDetail.aspx?ProductID=98678

「あかちゃんのおしり拭き」「スカンクの分泌液」「歯磨き粉」とかいうネーミングがついてるフレーバーがあるの。
本当にまずいのよ~。
そんな爆弾食べたらホント吐くよう~[がく~(落胆した顔)]

でも興味あったら食べてみてください。
そしてシカゴに行ったらJelly Bellyツアーも行ってみてね!







スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。