SSブログ

ツイテないのか、ツイテるのか? [生活]

スポンサーリンク




There is always good in every bad thing that happens.

これは私がいつぞや恋が終わって悲しみに明け暮れていたときにカナダ人の友人に言われた、私のお気に入りの言葉。
うん、本当にそう思う。
だからいつもなるべく、嫌なことがあったら、その中で良いことを探すようにしてるの。

例えば、
何だか仕事で足止めくらって帰りが遅くなってしまったせいで人身事故の影響を受けて満員電車に揺られなくちゃならなかった時があった。
(早く帰れてたらこんな目に合わなかったのに)[ちっ(怒った顔)]
と心の中で思いつつ、ギューギューの電車に押し込まれ、、、
そしたら、ちょうどドアの近くのつかまり棒を背に立ってる中学生くらいの女の子と向かい合わせになったんだ。
背中に棒があたって押されたらすごく痛いから、、、と思って、彼女を囲うように両手で空間を作って踏ん張った!妹を守るように。
そしたらね、次の駅で彼女、降りる前に一度止まって振り返り、私に黙ってお辞儀をしていったの。
なんだかほのぼのした心が暖まる瞬間[ぴかぴか(新しい)]気持ち伝わったんだぁ!
こんなこと、残業しなかったら起こらなかったことだなーなんて、ちょっといい気分になって、笑顔で帰宅できたりね♪

こういう気持ちの切り替えって、結構難しいけど、大事ですよね(*^^*)
でもこれができたら、ツイテないって思ってたことも、意外に、ツイテるっ!と思えるのかも。

まぁ、、、 時にそのgood thingを探すのが大変なんですけど;-)
特に恋愛がらみでは(笑)

フラれたら、“また新しいドキドキな恋愛が待ってるわ[黒ハート]
なーんて簡単に思えたら楽チンなんですけどね!
最近、終わった恋に執着してしまって、自暴自棄になってしまっている友人を心配しているこの頃です(^-^;


スポンサーリンク



タグ:幸せ探し
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。